双子の赤ちゃんパンダの名前が気になる! | 目白☆Moon-planet

目白☆Moon-planet

ホロスコープ、月のリズム、星からのメッセージ、アロマテラピーな日々の出来事を綴っています

こんにちは 橋本千裕ですお月様

 

6月23日に上野動物園のシンシンから生まれた

双子のパンダの赤ちゃん。

 

もう可愛すぎて、新しい動画が出ると

ついチェックしてしまいます。

 

 

すくすく成長して、76日齢に。

体重は4キロを超えたのだそう。

 

 

左が女の子、右が男の子。

 

かなり動きが活発になっていて、

ハイハイもできるようになりましたー。

 

(写真は上野動物園ジャイアントパンダ情報サイトよりお借りしました)

 

健康状態も良好とのことで、嬉しいです。

職員の話し声に反応して吠えたり、頭を上げたりと

音は認識しているようです。

 

先月、名前を募集していので、

真剣に考えていたのですが、

気が付いたら締め切りが過ぎていて…もうガックリ。

 

1回目のワクチン接種の後で

ボーっとしていたみたいです。

 

ここだけのお話しですが(笑)、

私が考えていた名前は

 

男の子が、コンコン(空空)

女の子が、ハイハイ(海海)

 

テーマは「空と海」。

双子ちゃんなので対になっていることを意識。

 

また、ふたりが生を受けた日は、

魚座に木星×海王星が滞在。

 

魚座のテーマカラーはブルー。

無限に広がる空と海をイメージしました。

 

そして、ふたりの名前を縦読みすると、「空海」になる!

 

色々と妄想しながら

一生懸命に考えたんですけど…ね。

 

応募総数は192,712件だそうなので、

応募したところで、

採用されるのは難しかったのでしょうが。。。

 

名前は黒柳徹子さん、湯川れい子さんなどの

選考委員会の検討を経て、

10月中旬に東京都が決定するとのこと。

 

どんな名前になるのか、楽しみ!

気になってまーす。