サフランの球根ふたたび | 目白☆Moon-planet

目白☆Moon-planet

ホロスコープ、月のリズム、星からのメッセージ、アロマテラピーな日々の出来事を綴っています

こんばんは いしいさちこです。

 

 

午前中、犬の散歩で近くの公園に行ったら

蝉の鳴き声虫の音を同時に聞くことが

出来ました。

 

まさに夏の虫と秋の虫の混声合唱音譜

 

それぞれが競うように鳴いていて

なかなかの大音量でしたが

蝉の声を聞けるのはあと少し。

 

頑張っていっぱい鳴いてね!

と心の中で蝉にエールを送りながら

ワンコと木の下を歩きました。

 

 

 

そして、午後は久しぶりに池袋へ買い物に。

 

 

人が多い場所を避ける生活をしていたら

どんどん出不精になり、食材以外の買い物は

先延ばしにしていましたあせる

 

 

知り合いのお祝いや

家族から頼まれていたものなど

今日こそは買いに行かねば!と

買い物リストを作り池袋東武へ。

 

 

最後にアロマショップのあるフロアに

立ち寄ったところカリス成城

サフランの球根ビックリマーク

 

 

そういえば2年前の今頃

サフランの球根をこちらで初めて購入したのですが

 

ただお皿に球根を転がして置いておくだけの

空中栽培という方法で

クリスマスの頃に可愛い花が咲いたんですラブラブ

 

 

ニョキニョキ芽が伸びていく姿を

毎日観察するのも楽しかった照れ

 

 

日々のちょっとした楽しみを

再び味わいたくて迷わず購入しました。

 

 

今年は好奇心旺盛のワンコがいるので

食べられないように注意しながらあせる

また大切に育てたいと思います。

 

と言っても

ただ見守るだけなんですが笑い泣き