シトロネラの蚊取り線香 | 目白☆Moon-planet

目白☆Moon-planet

ホロスコープ、月のリズム、星からのメッセージ、アロマテラピーな日々の出来事を綴っています

こんばんは いしいさちこです。

 

今週に入ってから、忘れ物や

うっかりミスが続いていますあせる

 

水星逆行のせいにしていますが

単なる老化現象だったらどうしようゲッソリ

と密かにおびえております。

 

いろいろちゃんと確認せねば・・・真顔

 

 

さて、梅雨とはいえ、日照時間があまりに短く

7月とは思えないくらい涼しい日が続いていますね。

 

あまりに暑いのは困りますが

夏らしくない気温もちょっと物足りないような・・・

なんて思っていたところ

 

とても夏らしさを感じるものを

雑貨屋さんで見つけましたビックリマーク

 

シトロネラの蚊取り線香

豚さんの蚊取り線香入れ豚

 

 

爽やかでとても優しい香りがします照れ

と、わんこも言っています。

 

 

嘘です!すみませんトイプードルあせる

でも犬にも気になる匂いのようです。

 

 

シトロネラは虫除けで有名なので

蚊取り線香に使用されるのも納得です。

 

 

蚊取り線香といえば

あのおなじみの緑色で渦巻きのものしか

知らなかったし

 

蚊取り線香入れは

大きな口を開けた豚さんのイメージが

強かったのですが

 

今は、色や香り、入れ物の形も

様々なものが作られているんですね。

 

 

蚊取り線香自体を

買うのがかなり久しぶりなので

懐かしい感じがするのですが

 

香りや入れ物の形が違うだけで

何だか最新のものを買った気分です(笑)

 

 

梅雨明けの夏らしい気候と

この蚊取り&虫よけグッズを使う日が

楽しみになってきましたニコニコ