今夜からふたご座流星群! | 目白☆Moon-planet

目白☆Moon-planet

ホロスコープ、月のリズム、星からのメッセージ、アロマテラピーな日々の出来事を綴っています

こんばんは 橋本千裕です月

 

2017年も残り僅かとなりました。

この時期といえば、ふたご座流星群ですね。

 

現在、水星が逆行中。

 

ふたご座の支配星は水星です。

また、水星逆行中は、いつもと違う時間が流れて

前に進むよりも、立ち止まったり振り返るのにいい時。

 

師走の忙しい時間、少し立ち止まって

流れ星に願いをかけるのもよさそうです。

 

今年のふたござ流星群の極大は、14日の15:00くらい。

日中なので実際に観えるのは、今夜から明け方にかけて。

または、明日の夜から明け方にかけて。

 

ふたご座流星群は

「ピーク後に向かって徐々に上昇し、ピーク後は短時間で下降する」

という傾向があるので

今夜からのほうが、観られるチャンスがあるかもしれません。

 

(画像はTenki.jpからお借りしました)

 

月明かりが関係するのが流星群ですが、

月は18日の新月に向けて下弦なので、

今夜、細い月が昇ってくるのは、2:30から3:00くらい。

 

月明かりの影響はほとんどなく、流れ星を見るには好条件。

ただし、極寒ですけれど…ね。

 

見晴らしがよく空が開けた場所であれば、

今夜から明け方にかけては、1時間あたり30~50個、

明日の夜から明け方にかけては、1時間あたり20~30個の

流れ星が観えると予想されています。

 

(画像はアストロアーツからお借りしました)

 

また、今夜、日にちが変わってから明け方には

細い月と火星が、

 

明日の未明?から明け方には、

細い月と木星が接近します。

 

流れ星とのコラボもあるかもしれません!

 

ホロスコープ的には、現在、蠍座に木星が滞在。

蠍座の元々の支配星は火星ですから…

蠍座木星からのメッセージも受け取れそうです。

 

実際に観測できなくても、

星空に思いを寄せて、

願いを伝えてみてはいかがでしょうか。

 

また、こちらのウェザーニュースでは、

20:00~22:30、23:00~25:00に

ふたご座流星群LIVEの番組を企画しているようです。

https://weathernews.jp/s/star/gemini/

 

実際に観るぞ!っという人は、

過剰なくらいに寒さ対策をして、観測して下さいね。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 Moon-planetのHP   http://moon-planet.com/  

 ティエラアロマテラピースクール  http://tierra-relax.jp  

 

月のおじ あなたがもっと輝くホロスコープセラピー
 神秘なる星からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

 ホロスコープセラピーとは?→

 

●ホロスコープセラピーの詳細はこちらから  
●電話鑑定、部分鑑定の詳細はこちらから→ ★   

●メール鑑定の詳細はこちらから → ★      

ムーンキャッチャー →  ・サンキャッチャー →  
 

ご予約、お問い合わせはこちらから→  

または info@moon-planet.com まで

お電話でのご予約は03-6331-2731

  

月のおじ ロスコープレッスン、月のリズムのレッスン 

 ホロスコープレッスンはこちら→

 月のリズムのレッスンはこちらから→★  

 

 月のおじ 月のリズムでアロマテラピー

 月の満ち欠けで精油をブレンドする

 アロマテラピーのケアが受けられます。

 ・ケアメニューはこちらから  

 

月のおじ 資格取得であなたもアロマのプロフェッショナルに

 公益社団法人日本アロマ環境協会 総合資格認定校

  ティエラ アロマテラピースクールを運営しています→