1月、思いを新たに | 目白☆Moon-planet

目白☆Moon-planet

ホロスコープ、月のリズム、星からのメッセージ、アロマテラピーな日々の出来事を綴っています

こんばんは、越智弘子です。

今週の東京は寒かった〜。

今日も一段と冷える一日で、心配したほどではありませんでしたが

雪もちらっと降ったようですね雪の結晶

 

そんな中、新年会シーズンでもあり

一昨日はMoon Planetの皆さんと賑やかに楽しい時間を過ごし

(楽しすぎてみんな写真を撮るのを忘れているという…あせる

今夜は以前の職場の先輩といつも行く日本橋の老舗のお蕎麦屋さんで

あれこれと近況報告会を。

 

昨日裕子さんも書いていましたが、

こうして気心知れた友人たちと過ごすかけがえのない一期一会の時を

改めて大切にしたいと思う、新年1月ですキラキラ

 

 

さて、日本橋。

行ってみたかったお店があったので、

待ち合わせの時間前にちょこっと立ち寄りました。

 

日本橋で200年続くという老舗中の老舗、和紙の専門店の榛原さんです。

お店は新しいビル隣接していて、とてもスタイリッシュ。

伝統的な和柄の小物などが美しくて、見ているだけでワクワクします。

 

で、ついに買ってしまいました。

こちらの御朱印帳です。

 

{8CF45A95-0294-42E5-8034-F62B1CC82089}

 

 

 

いろいろな柄があって、どれも可愛らしく美くしくて迷いそう〜。

と思いながら、意外と即決でした。

朱色と可憐な小花(梅かな?)に一目惚れです。

  

記念すべき1枚目は、先日の井之頭弁財天でいただいた御朱印。

 

{4762B5A3-8139-44E7-92D9-B8A08DEF0F2F}

 

なんだか嬉しくなって、ついつい何度も眺めています。

 

 

 

お気に入りの御朱印帳と、これから重ねていくであろう

祈りや思い出を、一つひとつ大切に記していこう、

と思いを新たにする1月の今日なのでした得意げ

 

クローバーアロマ&ハーバルセラピーサロン Una Casita
クローバーUna Casita Facebook