シンガポールからソウル・福岡・伊丹へと3フライトで帰宅 | ももの備忘録

ももの備忘録

2020年8月ブログ始めました。スマホに残る写真からの旅行の振り返りと日々の記録を綴ります。

バリ島からの乗り継ぎでシンガポールに一泊しました。


そしてほぼ半日をのんびりチャンギ空港ですごして22:50発のアシアナ航空に搭乗です。


この座席で一泊、翌日はソウルと福岡で乗り換えして大阪に帰ります。


真新しそうなシート



ウェルカムドリンクに続いて


深夜のディナー


ラウンジを入れると2度目の夕食

罪悪感を感じますが、


「旅は非日常」弁解しながら完食、

そして就寝🛌


スッキリ目覚めた朝、

映画を見るほどの時間はありません。


という事で地図を眺めると

「独島」…やたら大きい。


定刻より大幅に早く到着して



仁川空港で乗り継ぎです。


搭乗口を確認したりして

あとはラウンジで過ごしました。


今回最後の国際線に搭乗です。


シートはフラットにはならないようですが


かなりゆったりできました。


お楽しみの機内食



ローストビーフのクロワッサンサンドイッチ

なかなかの美味しさでした。


到着した福岡空港国際線ターミナルは工事のまっ最中です。

国内線ターミナルのANAカウンターでスーツケースを預けて保安検査に向かうと、チャンギ空港で渡されたアシアナ航空の紙のチケットだと機械の調子が悪くて読み取れないといわれました。


手荷物を預けたカウンターでは問題なかったのに本当かなぁと思いつつ、言われた通りにカウンターに戻ってANAのチケットに交換しなおして保安検査場に並び直しの行ったり来たり。


混雑が少なかったから良かったけどね。


保安検査を通過してANAラウンジを探して見えたのはプレミアムチェックインカウンター、福岡にもあったんですね。


ちょっと調べたら良かったのに残念でした。