バリ島5日目 | ももの備忘録

ももの備忘録

2020年8月ブログ始めました。スマホに残る写真からの旅行の振り返りと日々の記録を綴ります。

バリ島5日目、ヨーグルトのかかったフルーツサラダとグァバジュースが朝食のお気に入りです。


メインはハートのワッフル。


昼食はこの看板につられてレストラン。



このお店で新しい発見がありました。


初めて見たビール「BINTANG RADLER」

注文すると店員さんが

「レモンですね。」って言う。

もしかしてレモン味のビール?

その「もしかして」的中でした。

美味しい😋お気に入りとなりました。


定番のナシゴレンと


ミーゴレン

サヌールでの最後のランチとなりました。


日差しが緩くなる頃、ビーチの散策

前日に1組のカップル用の特別席がセットされていた場所はこの日、パーティ会場になるみたい。



空の美しく染まって来ました。

毎晩楽しんだハッピーアワーは

この日はスルーして


宿泊先のホテルに戻ります。


ホテル横の路地は夕方になると仕事帰りのバイクがずらり、みなビーチに向かって行きます。


この日はホテルの朝食時にお勧めされて夕食を予約しました。


スタート時間は午後7時。


最前列に着席しました。

ツアーに行かなくても宿泊先の小さなホテルで観光気分が味わえるとは楽ちんです。

2人のダンス、

そして別のダンサーのダンス。

ダンス鑑賞のあとはビュッフェタイム、

地元料理が並びました。

そして再びダンスタイム、

楽しんでいたのに😩

私には苦手な時間が始まってしまった。


隣のテーブルの奥さんがダンサーに誘われて楽しそうに踊ってるうちは良かったのに、

他のテーブルも周り始めて嫌な予感、やはり捕まって舞台に連行されました。


雰囲気壊さないように頑張ったけど長く感じた時間😰


結局、ほぼ全部のテーブルからの参加でしたが、欧米人はとても積極的でノリノリで羨ましい。


私は記念写真すら要らないのに。

まぁトータル的には美味しく楽しい時間、良き思い出になりましたけどね。


《6日目に続く》