日本から4フライト目でバリ島へ到着。 | ももの備忘録

ももの備忘録

2020年8月ブログ始めました。スマホに残る写真からの旅行の振り返りと日々の記録を綴ります。

朝6時を過ぎても真っ暗なシンガポールのエキスポ駅から空港へ向かいます。

空港に着いてバリ島行きの搭乗口をチェックするとターミナルが2から1に変更、スカイトレインに乗って搭乗口の確認に行きます。

お腹が空いたのにターミナル1にはプライオリティパスのラウンジしか見当たらず、しかも搭乗口から遠い。

面倒だけど再びスカイトレインに乗ってターミナル2に戻ります。

写真左手の入り口は通り過ぎて、右奥にあるビジネスクラスラウンジへ。

やっと朝食が食べられました。

私は食後に早めに搭乗口に行けば大丈夫と思ったけど旦那はそれだとダメらしい。

夫婦喧嘩するより空腹のほうが楽でした。

ようやく搭乗時間です。

機内ではひとりの時間を過ごせるように窓際席を前後に座ります。

1列シートなのでありがたい。

新しい機材だそうです。

シンガポール航空の機内のWi-FiはANA特典だと搭乗口とかでクラスフライヤーの会員番号を登録しないと利用出来なかった事を思い出したのは搭乗間際でした。

会員番号を見つけた時には搭乗が始まってしまい、とても忙しそうだったので登録してもらうのは断念。

タダで使いたいからと二重に会員登録してまでは嫌だし(そもそもできるのか?)、Wi-Fi諦めてたらビジネスクラスは座席番号と名前を入力するだけですんなり繋がりました。

直前に依頼したホテルの送迎のメッセージの確認ができました。

空港からホテルへの選択肢は3つです。

・ブッキングコムからの予約

・ホテルに送迎の依頼

・空港の定額タクシー(前回のウブドはこれでした。)

割高でも違うホテルに連れて行かれる心配の無い「ホテルの送迎」に決めて申し込んだのは搭乗前のラウンジにて。

次回からもっと早めにしなくちゃ😅

そして税関申告書の提出も完了。

機内食

なんとなく魚を選んだけど、牛肉がめちゃくちゃ美味しかったそうです。

帰りに食べたらええやんって旦那は言うけど、メニューが変わるので食べられません。

食事中に頼んだシャンパンは食後もそのままチビチビして、この状態でグラスを置いたままにすると…

気がついたら補充されてる💦

注意しないとわんこ蕎麦。

CAさんがシャンパンのボトルを持って座席をぐるぐる回ってました。

映画「ナポレオン」は最後まで観られず到着です。

《バリ島》に続く。