乗継ぎのシンガポール ラウンジやホテル | ももの備忘録

ももの備忘録

2020年8月ブログ始めました。スマホに残る写真からの旅行の振り返りと日々の記録を綴ります。

台湾一周旅行後、シンガポールに到着しました。


搭乗したエバー航空は20分ほど到着が遅れたようですが、乗継ぎ便は翌日なので問題無し。


2022年5月に改装されたターミナル3のSQビジネスクラスのラウンジへ。

航空会社のラウンジは到着時には利用出来なかったはず、なので台北で発券して貰ってた翌日の航空券で入りました。


水分補給して、改装されたエリアに移動。

同じラウンジなのに食べ物の種類が豊富。


帰国時に備えてチェックしときます。




チーズとフルーツを追加でいただきました。


仮眠室(デイルーム)は14室、

翌朝早い便なのでここで野宿も考えましたが、争奪戦で敗れる可能性と年齢と旦那の骨折などなどでホテルをとりました。


スマホのバーコードもすぐ出せるように用意して、シンガポールに入国するゲートへ向かうとパスポートだけですんなり通過できました。

昨年はすっごい行列だったのは覚えてたのに、何が必要だったか全く記憶なし。


台湾滞在中に予約したのは帰国時にも泊まる予定のホテルです。


空港からひと駅で、雨が降っても☂️要らず。

お部屋

キャンセル不可料金で予約しましたが

台湾やバリの2倍以上のお値段でした。

シンガポールは高いので仕方がないです。

眺望、駅からホテルまで歩いた道が一望できます。

夕食はホテル向かいのショッピングモール

チャンギ・シティ・ポイントへ。

フードコートで軽く済ませてホテルへ戻ります。


夜景を眺めにホテルの上にあるプールへ立ち寄って早めに就寝。


《翌日へ続く》