海外旅行とブログ、復活します! | ももの備忘録

ももの備忘録

2020年8月ブログ始めました。スマホに残る写真からの旅行の振り返りと日々の記録を綴ります。

何だか体のブツブツの増殖と反比例して精神が減退してました。


8月に入っていよいよ生物学的製剤とやらを開始、肌の状態はだいぶ落ち着いてきたようです。


今月の健康保険証を使わなかった場合の医療費は何と100万円超え!3割負担で30万円…それが高額医療費のおかげで3万円台で済んで、日本の医療費制度に感謝します。


何はともあれ無事に関西空港に到着して

朝からJALラウンジで久しぶりのお肉たっぷりカレーとビール

スパークリングワインや日本酒と


マッサージで癒されて


出発する事ができました。


ANAの特典で発券したシンガポール行きSQ619便はエコノミーしか取れませんでしたが、


乗り継ぎのシンガポールまではチェックイン時に足元の広い席に変更できて幸運でした。


搭乗後でもシンガポール航空のマイレージ会員になれば

Wi-Fiは2時間まで無料はありがたい。



ワインとおつまみをいただいた後、頼んでもいないのになぜかおつまみが追加されました。

これ、乗り継ぎ先のシンガポールに持ち込んで没収だけなら良いけど罰金とかあったら怖い。


(どこかの国で機内食のパンを持ち込もうとして五万円近くの罰金のニュースを見た記憶があります。)


機内食は牛丼がシーフードパスタの2択


パスタをいただきました。


美味しかったアイス


新潟県産なので帰国したら見つけられそう。



と言うでブログ更新、頑張ろうっと!

宣言しないとくじけそうなんで(汗)