2023年6月いまならキャンペーンで奈良1泊2日 | ももの備忘録

ももの備忘録

2020年8月ブログ始めました。スマホに残る写真からの旅行の振り返りと日々の記録を綴ります。

旅行支援が延長されたとしても外国人観光客が戻ってホテルは高騰してると思ってた奈良で、旦那がお手頃なホテルを見つけました。


自宅を正午前に出発して1時間ちょいのドライブで奈良市内へ。


ホテルに行く前に腹ごしらえ。

「さんきゅう 柏木店」


目の前で職人さんが握ってくれる回転寿司屋さんはなんと午後5時までランチタイムです。


税込み880円のサービスセットで大満足でした。


JR奈良駅の高架下の駐車場「タイムズビエラ奈良」、24時間770円と格安てす。


台数が少ないですが運良く駐車できてホテルへ。

チェックインには早いけど旅行支援のクーポンを先に貰おうとフロントで名前を言うと…


まさかの予約ミス(涙)


手が出せない料金の高い部屋しか空室が無くて、予約の取れてる3日後に出直す事にしました。

しょうがない…

向かいのカフェでひと休み。


旦那はホテルを諦めて無かった。


先程のホテルに宿泊プラン【直前割】の空室を見つけて再びフロントへ。

3日後の予約は無料でキャンセルして貰えて、より広い部屋により安い料金で泊まる事が出来ました。


畳敷きでゆったりとしたお部屋です。


トイレとお風呂は別々の使いやすいタイプ。


さっそく奈良公園へお散歩



一年前とは打って変わって外国人旅行客がいっぱいです。


ならまちにある「喫茶工房まほろば」

土産物屋の奥が喫茶スペース、ちょっとごちゃごちゃって感じもありますが好きです。


夕食の時間が近いのでコーヒーだけが、新メニューを勧められてオヤツタイムになりました。


夕食は軽くうどん屋さん

「釜粋」


後はホテルに帰って寝るだけ。



泊まれて良かったです。


翌朝はホテルの近くのパン屋さんへモーニング。

シャトードール 奈良店

菓子パン2個かサンドイッチを選べます。

特に目的も無くゆっくりコーヒー飲んだ後はホテルでゴロゴロしてチェックアウト。



奈良から帰りは昼食も取らずに家に着いてしまいましたが、家計に優しく良い気分転換になりました。


《終わり》