豊富温泉 冬の森スノーシューツアー | ももの備忘録

ももの備忘録

2020年8月ブログ始めました。スマホに残る写真からの旅行の振り返りと日々の記録を綴ります。

豊富温泉のホームページでスノーシューツアーの案内を見つけたので参加しました。

午前10時、湯の杜ぽっけに集合して準備体操のあと森へ向かって歩き始めました。


道すがら野鳥がいたので、ガイドさんが鳥の写真を見せて説明を始めたのですが…


鳥は次々と見つかる。


「この調子だとスノーシューツアーがバードウオッチングツアーになってしまう!」(笑)


スノーシューの履き方を教わっていざ本番。

空に向かって真っ直ぐ伸びるのは植林されたカラマツ、落葉する針葉樹だそうです。


ツアーで用意された暖かい飲み物と夢工房さんのクッキーをいただいた後、帰り道は

下エベコロベツ川の景色を楽しみました。


このツアーがなければ、橋を渡ってくる事はなかったので感謝です。


ツアーが終わって温泉で体を温め、部屋に戻って昼食を食べた後は、

ツアーのお土産のカラマツ・ツルアジサイ・食べ残しのクッキーをどうするか考えて…


拾いものでスワッグ作りごっこ、

クッキーでティータイムと致しました。


翌朝の北海道新聞にツアーの記事が掲載されていました。

《終わり》