幌延トナカイ観光牧場 | ももの備忘録

ももの備忘録

2020年8月ブログ始めました。スマホに残る写真からの旅行の振り返りと日々の記録を綴ります。

幌延トナカイ観光牧場が楽しかったと聞き、湯治仲間と2人で出かけました。


豊富温泉のバス停は歩道の除雪をしていないので時刻表が見えない。


駅すぱあとで調べてあるから大丈夫です。


トナカイ観光牧場まで乗るとバス代は340円

なので170円で行ける幌延深地層研究センター前で降りて見学した後、


トナカイ観光牧場まで10分ほど歩きました。



月曜日休館

入場料無料

エサ 200円

トナカイソリ 大人510円


ちゃんと調べたのに、ソリは月曜と木曜が休業でガッカリ。

仕方ないので餌やりを楽しみます。

角が細いから子供のトナカイかも?

エサを手の平から美味しそうに食べてくれたけど、私の手まで舐めてベチャベチャ(笑)

エサが無くなったら遊んでくれなくなり、自分にエサをやりに牧場内の「レストラン ポロ」へ。

幌延町特産の合鴨を使ったメニューと迷った挙句

鶏モモバジルソテー定食をいただきました。


コロナ禍でなければ豊富温泉にはニュー温泉閣・川島旅館・ふれあいセンターの3軒でランチできますが、まん延防止期間中で営業しているのはふれあいセンターだけ、久しぶりの外食でした。


帰りのバスは13:02発。

逃すと次は16:12発(汗)

綺麗すぎる景色のおかげで、バス待ちの時間も楽しめました。


《終わり》