軽井沢レイクガーデンマルシェ、太助の郷収穫祭ありがとうございました‼️ | オリーブオイル馬鹿な百姓

オリーブオイル馬鹿な百姓

酪農家兼野菜の栽培の見習いです。

カラダに良くて美味しい、
オリーブオイルのソムリエになりました‼️

良い食材には、良いオリーブオイルを・・・
そんな、オリーブオイル馬鹿です‼️(笑)

美味しいもの大好き❤

いつもご覧いただきありがとうございます‼️


10月21日22日の

イベントの報告です♪♪♪


21日は、

軽井沢レイクガーデンマルシェ

でした。












あまり大した写真が無くてすいません。


元々、私がレイクガーデンのバラの時期に野菜を売りに来ていたのがキッカケで始まったマルシェでしたが・・・


もう8年くらいやってまして・・・


私の顔を見に寄って下さるお客様が

結構たくさんいらっしゃるので、

本当にこの場所のホーム感は半端ないです♪♪♪


春まで会えないから、

オリーブオイルやバルサミコなどをまとめ買いして下さる方もいらっしゃって・・・


本当にありがたいんです♪♪♪


今回は、

2日間の開催でしたが・・・


POLA軽井沢さんが、マルシェを取りまとめてくださって・・・

とても良い雰囲気のマルシェになりました。







今回、気になった出店者さん‼️

溶接の工場をされているんですけど、

レーザー加工機による看板や焚き火🔥台などの制作もされてて・・・


スっごくカッコ良かったです‼️

これからの時期、

ライトを中に入れて光らせたら、めちゃくちゃオシャレな雰囲気になります。


今年はもうこれでマルシェは終わりになりますが・・・


来年ゴールデンウィークから、

また再開したいと思いますので・・・

是非よろしくお願いします。


22日は、

みなかみ町の、

農産物直売所の太助の郷で、

『太助の郷収穫祭』

を開催しました‼️


今回、

群馬県内外で活躍している、

アーティストさんに、

ライブステージをやって頂きながら、

マルシェも開催しました‼️






上毛かるたでお馴染みの、


『沼田城下の塩原太助』


その塩原太助の資料館に併設された施設ですが・・・

直売所以外にあまり活用されていなくて、お客様も減ってしまっていると相談があり・・・


7月に続いて、

2回目のイベントの開催でした。


ご近所の人も、

あまり用事が無いから寄らないと言う話もあり・・・


イベントをキッカケに、

施設を知ってもらえたらと思って企画しました‼️


なかなか告知や宣伝が上手く出来ていなかったので・・・

本当にお客様が来て下さるかが不安でしたが・・・


始まってみたら、


駐車場が満車🈵になる時間帯もあって・・・


とても賑やかで楽しい一日になりました‼️(^^)


準備で何回もみなかみ迄行ったので、一先ずホッとしました。


こちらも、

年内は最後となりまして、

また来年以降に企画をしたいとは思いますが・・・


距離的に準備が大変なので、

皆さんから要望があればやる感じでいこうかと思います。


太助の郷の施設自体は、

絵画展等のイベントを普段からされているので・・・


色々なイベントの会場としての利用も出来るので、

気になる方は一度相談されてもいいかと思います。