なぜ、あなたは黒い服を着ますか? | 京都 眉メイクレッスン 風の時代を生きるなら眉毛を変えよう! 人相学

京都 眉メイクレッスン 風の時代を生きるなら眉毛を変えよう! 人相学

「顔」は実は!
あなたの深層心理を映し出す鏡。
眉メイクから人生を180度好転させる!
咲田桃枝のインスピリット・メイクレッスン

なぜ、あなたは黒い服を着ますか?

 

 

出口光先生のメルマガに

書かれてたことをシェアいたしますね♪

 

----------------------------------

 

アーティストはなぜ黒を着るのか?

 

 

カメラマンも黒の服を着ます。

なぜなら被写体に
余計な色を写し込ませないためだというのです。

そして面白いことに
「黒」は、善悪両方に使われます。


腹黒いとか、ブラック企業
ブラックマーケット


あいつは黒だとか

悪のイメージがつきまといます。


一方では、善
つまり最高級を意味します。


ブラックカードは最上級のカードを表す。
結婚式やお葬式にも黒を着ます。



中世ヨーロッパでは
黒が最高位の色とされ
宗教関係の位の高い人たちは黒を着ていました。


なぜ両方のイメージがあるのでしょうか。


黒のパワーを
大衆が使えないないようにするために

黒のイメージを悪くするような「迷信」を
流布したというのです。

悪魔の色は黒であり
黒猫に出会うと不吉であると。

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

「黒」は
有るようで無く
無いようで有るのです。


つまり
色即是空の悟りの世界!


究極の美を求めるアーティストが
着るにふさわしい色ですね。



今日はあなたも黒を着て
究極の美を求めてみませんか。

 

---------------------------------------

 

途中を抜粋しましたが・・・。

中々、興味深々なお話でした。

 

以前、色彩心理のランチ会に参加したとき

 

黒の服を着るときは

どんな気持ちなのか質問したところ

 

 

『黒は自分を隠す色』と。

 

 

咲田もそうだけど

特にボトムスって、細く見られたい時

白より黒を着ないですか?(^^ゞ

 

 

白より断然細く見えるでしょ?w

 

 

さっきのメルマガの内容のように

「黒は高貴な色なんだ!!」って分かってたら

気分も上がると思うんだけど・・・。

 

これ、自分を隠すために着てたら?

 

当然、『隠すため』の色として『選択』して

黒を望んで着てますよね?

 

 

ただ、黒が高貴な色だってわかれば

着たときのイメージってアップしそうじゃありませんか?w

 

 

知識が増えると

こういう気持ちの『選択』が増えるから

知識を得ることは、悪いことではないよ(^^ゞ

 

 

黒の服を一枚着ることさえも

それだけ氣分が上がるっていいですよねぇ?(*^^)v

 

 

咲田は、黒は強くみえるから

どちらかというとブラウン系の服装が多いんですけどね(^^ゞ

 

 

たまには、黒も着てみようっと(^^♪

 

 

髪の色もね、気持ちへの影響もあるかと思います。

 

黒髪は強いイメージだから。

どうして黒髪がよかったとかね。

 

 

カウセリングのときに、質問してもらったら

筋反射で観ていきますよ♪

 

 

そういった髪へのことについて

オススメのイベントはこちらから(^^♪

 

新年を迎える前に☆

[開運メイク]アドバイス付き!

あなたにピッタリな髪型の長さを提案!

 

http://www.reservestock.jp/events/156903

------------------------------------------

 

どこに行ったらいいか分からない。

誰に聞いたらいいか分からない。

一人で悩まないで、咲田に逢いに来てくださいね♡

 

その前に

まずはメルマガで美運を引き寄せてくださいませ♡

 

-------------------------------------------

『美肌美運を引き寄せるメルマガ』

 

毎週土曜  8:00   無料メルマガを配信中~♫

携帯でのご登録も可能になりました!

 

http://www.reservestock.jp/subscribe/50695

 

-------------------------------------------

 

 

2016年9月号

美的に自宅サロンが紹介されました


 

選ぶのはいつだって『自分』

 

この世界は、自分が作りだしたもの。
一つずつ、出来ることからはじめる。
行動することで、未来が変わります。


毎日、笑顔で♡

------------------------------------------

 

インスピリットメイクとは・・・。
あなたを活気づける・元気づけるメイクの事。
一日一日を宝石のように大切に生きよう


 

 

咲田桃枝