すしねこ 自己紹介とブログについて | すしねこは家事も育児も頑張りますっ!

すしねこは家事も育児も頑張りますっ!

家庭と育児に身を埋めると誓った決意の日常譚。
育休中は収入が減りますが、資産運用・節約でお金を貯めようとしています。
同時に旦那の育休取得向上の為に、色々発信出来たらと思いますのでよろしくお願いします。


夫:36歳 筆者(1年育休中)

        趣味:漫画・節約・投資・ラーメン    


妻:筆者の奥さん

        しごできじょし        


娘:2024年5月9日誕生看板持ち

        げんきなじょし


良かったらフォローお願いしますニコニコ


ブライダルネット


スマリッジ

 

こどもちゃれんじ

 



 はじめに


みなさんこんばんは。

すしねこですニコニコ


今日のブログは自己紹介ですにっこり


名前の由来とかブログを始めた理由とか色々書いていこうと思いますニコニコ 


それではよろしくお願いします物申す



 すしねこについて


 年齢:36歳メガネ

服装は無印良品、楽天経済圏で日用品は楽天市場とカインズでしか買わないと心に決めている男ですニコニコ
 


最近の趣味は節約と投資で、毎月10万円投資信託の定期積立とまとまったタイミングで120万円投資信託に突っ込むようにしていますニコニコ


ちなみに名前の由来は、某90年代に流行った漫画のキャラクターの名前ですオエーオエーオエー



1度かなり若い時に結婚をしましたが4年半で離婚をしてしばらく独身生活。

今後の将来を考えた時に、再度生涯の伴侶が欲しく婚活開始。

30代前半の時に2年くらいお付き合いし、35万円の婚約指輪を渡すも色々あって婚約解消。

失意と絶望の中、婚活沼でもがき苦しんでるところをマッチングアプリで今の奥さんと出会いました。

2回会ったタイミングで結婚を前提に交際開始。

交際半年でお互いの両親へ挨拶し、交際8ヶ月で結婚をしましたニコニコひらめき

結婚2年目にして、待望のコウノトリさんが…!!

2024年5月9日に第1子の長女を出産。

1年育休を取得し、家族3人で仲良く生活していますニコニコひらめき看板持ち飛び出すハート

 


 ブログを始めた理由


世の中の育休取得をしたい人達に


1年育休ってこういうものっていうのを伝えたくて始めました!!

正直、自分も1年育休を取得したのが初めてなので子育ての不安とか家事の心配とかお金の心配とかありますがオエーオエーオエー

ブログを更新する中で、

・育休取ると毎日子供の成長がこんなに見られる!!
・育休でも節約とかすればお金も貯まる!!

って言うことを伝えていきたいと思いますにっこり


日本の出生率が上がりますように!!




ブライダルネット

 

スマリッジ

 

こどもちゃれんじ


 おわりに


何処の馬の骨かもわからない男の自己紹介記事を読んで頂きありがとうございましたニコニコひらめき看板持ち飛び出すハート