決意と覚悟のジャンクガレッジ | すしねこは家事も育児も頑張りますっ!

すしねこは家事も育児も頑張りますっ!

家庭と育児に身を埋めると誓った決意の日常譚。
育休中は収入が減りますが、資産運用・節約でお金を貯めようとしています。
同時に旦那の育休取得向上の為に、色々発信出来たらと思いますのでよろしくお願いします。


夫:36歳 筆者(1年育休中)

        趣味 漫画・節約・投資・ラーメン    


妻:筆者の奥さん

        しごできじょし        


娘:2024年5月9日誕生看板持ち

        げんきなじょし


良かったらフォローお願いしますニコニコ



 はじめに


みなさんこんにちは。

すしねこですニコニコ


13日の退院まで、ちょっとひとりでまったりしています。

まったりしているといいつつ、迎え入れの準備やら家の掃除とかでバタバタしてます。


せっかくの1人っていうことでジャンクガレッジでラーメンを食べてきました。


 

 決意と覚悟のまぜそば(並)




食べたのはまぜそば(並)+1豚マシです。


いつもはラーメン食べに行ったあと奥さんがいるため、匂いを気にしちゃってニンニクなしなのですが、今日は1人だったので全マシにしました。


退院して3人になると、当分ラーメンなんて食べに来れないだろうなと思うと感慨深くなりますね。


子育てを頑張るぞっていう気合いが麺の1本1本から伝わってきました本当に!魂が!!


という感傷に浸っている暇もなく、サタデーナイトという事もあり店内が混んできたので食べ終わってさささっと帰りました。




 おわりに


久しぶりのラーメンでしたが、ここでも物価高を感じざるを得ませんでした。(並+1豚マシで980円)


でも美味しかったのでヨシ!!!




これから奥さんのお見舞いに行ってきます!


今日の夜から1週間、奥さんのお母さんと妹さんが子育て応援に来てくれる為ひとつ屋根の下ドキドキです。


今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。



今日も皆さんに幸せが訪れますように。


すしねこでしたニコニコ