最近、
登山やら、
育児やら、
プチ遠出やら、
ランチやら飲み会やら…





年度末の別れに加えて
習い事なども相成りまして。



森林に癒されたくて、
時間を見つけては
せっせと登ったのもあり富士山






バタバタあちこちに出てると、
楽しいんだけど、散らかってくる家。



久しぶりにあちこち整えタイム。



まずは天気微妙で、
でも登山したい!
購入したレインコート。

キレイに使用後洗い上げたものの、
畳めてなかったのを、
キレイに畳んで
ジップロックに入れて、しまう。




洗面台の下。
全部のけて、拭き掃除。

分かりにくいけど、
扉の上側に埃発見。
キレイに拭く。



中身を全部出す。




シャンプー、リンスなど
髪に関するもの。

入浴剤、洗濯洗剤、と
それぞれ分けて分かりやすく収納。
暖かい時用と、寒い時用で
肌荒れ防止に入浴剤変えてたり、
中性洗剤とか、
カラー用シャンプーとか
細かく分けてるのがあるから
ミニマリストと言うのに
結構多くてごちゃごちゃしてるえーん


ここから、使いきっていくことを
意識していかなきゃムキー



そんな中、夫が購入してくると、
適当に突っ込んじゃうから
なかなか維持できない。


ネットじゃなければもう少し
ストック減らせるけど、
安いし、家まで届けてくれるから
たくさん増えてしまうのは
今は仕方ないかも。




あれこれすごく
この月末に物が増えてるのに
前から悩んでたグッズも
こんなに買ってしまったびっくり



最近、購入するのが多くて、
子どものところはスッキリしてるけど、
自分のクローゼットとか
ごちゃごちゃしてるガーン


これはミニマリストと言えないかも…



いよいよ明日から4月。


少しでも自分の荷物を
見直していかねば。


まずは自分のクローゼットを整えよう。


自作カフェオレ作って、
気分あげていこうウインクラブラブ