今度の週末は、久しぶりに
実家に帰省するつもりです。



楽しみなのが、今まで
何とも思っていなかった
実家近くの山を登ることと、
みんなで昔やってたスポーツをすること。



というのも、いろいろ調べてたら
実家近くにめっちゃいい山が
あるらしいと知ったから。



聞いてみると、
比較的簡単に登れるとのことで、
みんなで登ってみることに。



子どもの時、何年も住んでたし
家を出てからも
何回も帰省してたのに、

今まで、そんないい山があることも、
たくさんの人が登山を楽しんでることも、
全然知らなかったハッ



昨年の夏に始めた趣味も
実家近くならお手軽に
すぐ楽しめる事も分かって、



今までと違う
帰省の過ごし方ができそうで
地元の魅力を改めて感じてます。



趣味をたくさん持ったことで
そこからまた新しく広がって、
自分は知ったつもりでいたことが


実は知ったかぶりだけで
全然魅力を知らなかったとか、


実は身の周りには
お金をかけずとも
楽しめる事がたくさんあるとか、


灯台もと暗しだったこと、
自分の周りは魅力に溢れてること、



そんな事に気づいて、
今度の帰省が今までと
全く違うものになりそうで、
ウキウキワクワクしてますラブ



仕事が忙しくても、
家事育児で余裕がなくても、
不要な物を減らし、
必要な物だけ残す。



それを繰り返していくと、
感覚が研ぎ澄まされて、
やりたいことが見えてくる乙女のトキメキ


ミニマリストを目指し、
たくさんの物を断捨離しだして
早2年ちょい。



人生の充実を考え、
人生を楽しめるようになるのが、


ミニマリスト、断捨離の醍醐味と
改めて思う、今日この頃ですおねがいルンルン