以前から変えたかったお皿。



誰かの結婚式でもらったもの。



模様があまり私好みではなく、
この写真だと分かりにくいけど
側面が波打ってて
意外と汁物が少ししか入らない。



軽く2,3年、折を見ては
食器売り場を見てたものの、
なかなか気に入る物がなく。



でも先日、とうとう購入しましたチューラブラブラブラブ



同じようなサイズのがいろいろあって、
子どもと一緒に迷いまくって
決めたのがこちら。




サイズは前のより
少しだけ大きいくらいだけど、
側面が波打ってないから
チャーハンとかスープとか
以前のより結構たくさん入るラブ


色も淡いピンクとグリーン、白があって
中心からの模様もかわいい乙女のトキメキおねがい



ようやく、納得いく物を買えましたふんわりリボン




そして、こちらは二度目の使いきり。
石鹸で落ちるのに、
SPF50のBBクリーム。


ちゃんと途中を切って、
上からしっかり使いきって、
本日ようやくおさらばしましたバイバイ



使いきってゴミ箱に
捨てたときの爽快感たるや、
なかなかのものですハートのバルーン

以前の私では感じられなかったタラー



ただ、こちらは次の
新しいのに変えたから増えてないけど、


実は上述の食器は、
気に入ってないながらも
多少愛着があったり、
もったいないという気持ちが
捨てきれなくて処分できてないので、



食器の総量で言えば増えてますガーン



今日は、それ以外ちらしなどの簡単な
紙類の断捨離しかできておらずなので、



また明日、どこかを整えたいものですおねがい