土曜日は日帰りで遠出したので
今日は朝から近くの山を登山富士山


先日本格的登山デビューした私ですが、
今日は前から行きたがってた
家族みんなでハイキング的な感じ。


登頂して、下山まで
1時間足らずの軽い感じだったけど
何か気分スッキリチュー


また次回は違う近くの山を
登ろうかなニコニコ



昼からは写真整理したかったのに
習い事やら何だかんだとバタバタ。


でも、これだけはできた照れ



昨年の年賀状処分と
今年の年賀状の当選番号チェック!!


毎年、寒中見舞いも合わせて
全部揃ったら
この二つをやってしまい、
今年の年賀状+昨年末の喪中ハガキ
以外は家に置かない、と決めてます。



年賀状を出さないとか、
ダウンサイジングが叫ばれる昨今、

我が家はこちらから
止めはしないけど
こちらが送ったのに
返ってこないのは、
「もう年賀状止めたいのかなー」
って、翌年から出しません。


そんな微妙だけどすこーしずつの
ダウンサイジングをして、
本当に繋がりたい人だけ
繋がるようにしてます。



親戚の叔父叔母世代が
今年で年賀状遠慮します、と
来ることが増えてきたのもあり、
毎年確実に減ってきてますハッ


全部スパッとはなかなか切れないから、
少しずつ少しずつ、
できることからやってます。


今年の年賀状ホルダーは
昨年よりかなりスカスカ乙女のトキメキ


小さな事だけど、
こんなところもミニマルにすることが
ちりつもになってくると思ってますおすましペガサスハートのバルーン