今日は、昨日1日
趣味を楽しんだ分、
家事育児頑張りましたウインク


今日こんなに頑張れたのは
昨日1日思いっきり遊んだからだチュー


息抜きって、重要乙女のトキメキおすましペガサス



さて、まずは床下収納から。



物をのけてみると…


やっぱり隙間から入るんだろうなぁえーん
ごみ、ホコリ、髪の毛が落ちてるガーンガーン




ダイソンしてから
購入したもの、元々あったものを
キレイに収納していく。
ここは、青汁、カップ麺、コーヒー、
ゼリー、サジー、ラップ、
カロリーメイト、学校用ぞうきんの
ストック場所になってます。


わざわざ開けるのが手間なので、
普段すぐ使わないけど、
必要なものを入れてます。

我が家の食品ストックは、
ここと、キッチン棚のかご2つのみ。



今日やらかしてしまったのは、これ。



除菌アルコールシート、
あったはずだけど見当たらず
使いきったと思って購入したら、
玄関のお出かけセットから出てきたガーン


しかも、忘れ去られてたから、
半分乾燥してるガーンガーン
先に早く使いきらねばガーンガーン


本日も書類やらいろいろ捨てたけど、
こちらも捨てました。
ゼリーのおまけのスプーン。
小さいし、家では使わない。


だからと言って、
アウトドアで食べるときに
使うかというと使いにくいから
結局どっちになっても使わない。

ということで断捨離。



あと、いつも
サランラップやアルミホイル、
立てて収納してたんだけど、
引き出しを引き出した拍子とか、
ちょっとしたことで
すぐに倒れて地味に使いづらかったのです。


そこで、カウンター下の
一番使いやすい引き出しに
全てまとめてみました。
写真すこしぶれてるタラー

けど、大さじ小さじや、ピーラー、
調味料、カトラリー、
ラップ、アルミホイルが
見やすくきっちり1ヵ所になって、
めっちゃ使いやすくなりましたふんわりリボン

中もグスグスせず、ピッタリニコニコ
また、1つ整えが進んだ感じで
嬉しいなぁラブラブ




嬉しいと言えば、
こまめにブログ書く様になり、
アクセス数が増えてきてたんですが、
フォロワー数も少しずつ増え、





今回ちょうどフォロワーさんが
100人を越えましたハート




しがない日頃の由無し言を
綴ったブログですが、
これからもゆるりと
おうちや心、家事育児の整えを
書いていきますので、

どうぞ、よろしくお願いいたします乙女のトキメキハートのバルーン