昨日の夜、仕事終わってすぐ
新たに始めた趣味へ。


そして、今日は
夫に子どもを預け、
丸1日、また別の趣味へ。



体は疲れてるけど、
たっぷり趣味を満喫して
めっちゃリフレッシュできましたラブ



春~夏休み頃まで、

自分の為に使う時間や、
家に一人でのんびりする時間が
ほとんどなく、


何をする気力もなく1日ダラダラ…ガーン
下矢印
夜、余計に疲れるネガティブ



という負のループで、
心がしんどくなってしまってたぐすん



平日も仕事長時間で
申し訳ないと思ってるけど、
母も人間だから
息抜きしないとしんどいギザギザガーン


帰ってきたのが18時だったので、

今日は気づいたもの、
新たに入ってきたものだけ捨て活。



教材に付随する紙類、
Oisixの宅配に入ってるちらし、
今日作ったヨシケイのレシピ。




ほんと、紙類は
入ってきたその日に
すぐ仕分けて、捨てるに限る。


住所や個人名などはシュレッダー、
その他は紙ごみを入れる紙袋へ。


紙ごみは2週間に一度回収なので
回収日に新たな紙袋を
テレビ裏にセットします。


ちなみに、シュレッダーは
テレビ台の橫、部屋の端です。
シュレッダーと紙袋を
すぐ隣に配置することで、


個人情報部分だけ破って
シュレッダーにかけ、
のこりを紙袋にすぐポイできます。
こんな感じ。



この写真は見えやすいように
少しずらして紙袋を置いてるけど、
本来なら、テレビで隠れて
ほとんど見えません。


なので、見た目もうるさくないキラキラ



ミニマリストや断捨離を
学びだしてから、
特に入ってきた物をすぐ

「断つ」「捨てる」  

が、できるようになったと思いますルンルン



さて、明日はワンオペ。
ミッションは子どもの送迎のみ。


どう満喫しようかなニコニコ