我が家は毎日シャツに
アイロンをかける必要がなく、
昨年、アイロン台を断捨離しました。



だから、たまにアイロンあてる時は

こんな感じで
ソファーのクッションを使います。



結構これであてられる。




浮かしてあてたい時は、
こんな感じで
分厚いハンカチを用意して




内側に入れてあててます。



アイロン台なくても、
特に困らないので、
断捨離して良かったラブラブ





そして、今日はこれを断捨離。



100均で買った靴下収納。


これが、引き出しのサイズとか
何も見ずに買ったから、
横幅が大きすぎて入らず、
縦に入れても
場所ばかりとってしまう。


私のクローゼットで使ってて、
これはいまいち…と、
無理やり洗面所の
こどもの下着収納で使ってみたけど、
パンツだけだとスペース取りすぎ、
シャツも一緒だと
ギューギューで入らず。


ふと、なぜたかだか100円の物を
使いづらいのに使ってるのか?と
自問自答して、断捨離することにしました。


ただ、下着収納は
夫以外のが全部集ってることもあり
ぐしゃぐしゃな状態ですえーん



引き出しも、小さめです。
洗面所の鏡台の引き出しを
使ってるので…

場所もいいし、量的には入るけど、
子どもがすぐぐしゃっといれてしまって
スッキリが保ちにくいえーん

何かいい案ないかなぁ。

こういうの下矢印買えばいいかもだけど、
引き出しが特殊な形で
サイズが合わなさそうアセアセ