昨日は仕事がめちゃ遅かったから、
今朝も目が覚めたけど、
金曜日と言うこともあり
疲れはててる~えーん魂もやもやアセアセ



ここ最近、
あちこちの捨て活&整えが
大体済んでて、
ブログ書こうかなーと思っても
なかなかいいネタがなく。



こう考えると、
毎日のようにたくさん記事を
アップしてるトップブロガーさんって
やっぱりすごいなー乙女のトキメキ



といいつつ
こういう夫に全てを任せたときは
朝は大体何かしら出っぱなしですガーン魂



一見、そんなに
散らかってないように
見えますが…




テレビ台の上は
乱雑に置かれた
書類やら、習い事の賞状が。





植木鉢の前には
脱ぎっぱなしの靴下や紙くず。






出しっぱなしの印刷機+コピー用紙。






そして何より一番
ストレスが溜まるのがここ。


こどもの問題集や教科書、
おもちゃ置き場。



中がすぐ散らかるのは
仕方ないとして、
いつもいつも口を酸っぱくして



上には物を置くなムキー


と言ってるのに、
鉛筆削りや電気スタンド、
ノートなどが出しっぱなしムキームキームキー



朝からこのごちゃごちゃを
見るだけで、テンション下がります魂が抜ける



と言っても、
自分の事は自分ですべき、と
思ってるので、
子どもに声かけするのみなんですが。



ほんとはこうなるから
リビングに子どもの物置くのは
嫌なんだけど、
まだ子ども部屋は嫌だと言うから、
仕方なく置いてます。


やろうと思えば
寝る前に片付く量なんだけどな。



他の方のブログ見ながら
もっと散らからない仕組みを
考えていきたいですオーナメント乙女のトキメキ