最近、ミニマリストや、

片付け関連の本を5冊借りました。


そこで、15分とにかく捨てる、

というのがありまして。


あと、捨てた物を

紙に書いていくという方法も。



袋にひたすら入れていくようなのですが、

その袋の中をまた

燃える、燃えない、資源…と

分別していくのは嫌…


ということで、

紙に書きながら分別、15分。


という方法でやってみました。


暑いので、クーラーをつけている

キッチン、リビングと、隣の和室限定。



結構捨ててると思ってたけど、

意外や意外。



醤油さしなんて、

生醤油買いだして

直ぐ捨てたものと思ってたのに、

調味料入れの奥から出てきた雷!!


そして、使わないままの

バジルも…ガーンガーンガーン



そんなこんなで、

捨てるに集中すれば

もっと行けたかもですが、

それでも32断捨離できました爆笑グッ





汚い字で、しかも私しか

分からないですが…てへぺろ



近いうちに、またやってみようニコニコ