断捨離後、

大体3つの選択肢があります。



①フリマアプリ

最近は9割がメルカリ。

残り1割がラクマ。


ラクマは楽天ポイントや

手数料の安さが魅力的だけど、

売れるのも、品揃えも

圧倒的にメルカリの方がいいので、

9割メルカリにしてます。


長所は何より

手元に入るお金が大きいこと。

逆に短所は、

売れるまで保管が必要ということ。

すぐ売れることもあるけど、

中には何年も!?経って売れることも。




②セカスト

嵩張って、送料が結構かかるもの、

安値すぎて、なかなかメルカリでは

利益の出ないものは、

近所のセカストに持って行ってます。



長所は何よりすぐ買い取ってもらえること!


短所は、売れないものも結構ある、

買取値がめちゃくちゃ安いこと。




③処分

三輪車やタオルなど、使いきって

売れそうにないものや、

買取不可のものなどは、

自治体の指定に従って

ゴミで出してます。


長所はすぐ物がなくなる!


短所は1円にもならない…滝汗

むしろ、袋代がかかるぅ~



ミニマリスト的にはサクッと

全捨てしたいものですが、

欲を捨てきれず…


できるだけ①を選んでしまい、

フリマアプリ出品物が

ごそっとひとまとめにして、

子ども部屋クローゼットに

置いてあります…あせる



それをむしろ

一階の和室の

ごっそり空いた押し入れスペースに

入れればアリなんじゃないか!?



誰もダメとは言いませんが…(^o^;)


定期的に見直しはして、

セカスト組、処分組に

思いきることも。



ゆったりミニマリストなので、

そこは自分がやり易いように

定期的見直しを

怠らないようにすれば

いいのかなーニコニコ



話かわりますが、

今リビングにアイビー置いてるんですが、

もう少し大きいサイズのグリーンが

ほしくて、どれにするか考え中。



こないだモンステラと、

何だったか5文字のグリーンが

おしゃれだった!



(画像お借りしています)


何だったかなぁ???



週末にでも、

またホームセンター見に行きたいなやしの木やしの木やしの木