急に、子どもたちが

それぞれの部屋で寝たい!

部屋使いたい!


というので、

慌てていろんなものを

クローゼットから断捨離。


思いきって、

小さい頃からかなりお世話になった

アンパンマンブロック2つ、

小さい雛人形、

ままごとセット、

昨日神社でもらったタオル、


などをセカストへ。


今まで、50円いけばいいところが、

今日は710円にもなってラッキー爆笑爆笑



洗面台の鏡の裏、

こないだ断捨離したとこだけど、

今日改めて見たら、


除光液が2本。


1本はほとんど使ってたから、

残りは雑巾に吸わせて、断捨離。


貰い物であまり好きでなかった

ハンカチも断捨離。





クローゼット内を見ると、

子ども用ハンガーが

意外と溜まってたので、

それも2つ断捨離。


私のクローゼット内で、

帽子を収納してたケースも、

一つにまとめられそうなので、

不要な不織布のケースの方を

一つ断捨離。




昨日供養してもらった

お人形のガラスケース、


恐々と、破壊して、

無事、ゴミ袋に入れられました。


一枚、バリン!と割れちゃって、

かかとを切るケガをしちゃったものの、

それ以外は

ガラス以外の背面?を

強く叩いて、

そこから解体していきました。

4ケースともできて、

めちゃくちゃ気分もスッキリ!


無事、子どもの私服用引き出しを

それぞれのクローゼットに

セットできました。


和室の押し入れに入れてた

子どもの引き出し2個+

大きな人形+ガラスケースが

断捨離できて、

左半分ポッカリ空きましたウインク


ここに、何を置いたら

使い勝手がよくなるかな?



せっかく空いたスペース、

新たな物を買うのではなく、

使い勝手がいいものか、

気分の上がるものを入れたいな。



断捨離的には10断捨離なんだけど、

子どもの服やおもちゃが

それぞれの部屋に

かっちり収まって、

和室やリビングがスッキリウインク


カウントしてない、

紙類の断捨離も

いろいろできたから、

時間オーバーで、

まだし残していることもあるけれど、

かなり気分爽快+達成感あります爆笑爆笑



この調子で頑張る~プンプン



全部で、一気に113断捨離!