先日ゴミ箱なくしました。




足で踏んだら蓋が開くやつで、

使い勝手良かったんだけど、

掃除の時にいちいちのけるのが

めんどくさくて…



キッチンの棚の中をあらためて、

下にホットプレート、

上に100均のボックスを置き、

その中にビニール袋をセット。


缶、ビン、ペットボトルゴミと、

破砕ゴミは毎日じゃないから、

ここに入れるので意外といける。




目に見えなくて、

スッキリ感倍増!

(ビニールかけてるせいで、ちょっと見た目ガチャガチャしてるけど(^o^;))


燃えるゴミと、ビニールゴミは、

キッチンの引き出しに

フックをつけて、

そこにゴミ袋をひっかけてます。


ダイニングも同様にフックをつけて、

紙ゴミと、ティッシュも吊るしてます。


何がいいって、ルンバの時に

いちいちのけなくていいのが楽!


ただ、見た目はあまり良くないので、

今度壁にかけるゴミ箱を

購入しようか悩み中。


結構お値段するから躊躇してますアセアセ


こちらのゴミ箱とか蓋付きで良さそう!




今日は片付けや、洗濯に終われて、

断捨離は少なめ。


モスのおまけのカトラリーを断捨離。


子どもセットは結局子どもも

すぐ飽きちゃって、捨てちゃうから、

安易に買わないようにしたい。

いらないものは買わない。



この2つで、97断捨離!


最近忙しくて、あまり断捨離できてないなぁチーン