共働きで、二人ともがっつりフルタイムの我が家。

特に私は激務で、毎日残業。




毎日掃除機なんて無理えーん


雑巾がけなんて、もっと無理えーんえーんえーん



というわけで、この2つを使っています。



ババーン!!

ルンバとブラーバです爆笑


週末、買い物や図書館など、お出かけの間にルンバをかける!!

帰ってから、キッチンやダイニングなど汚れが気になるところにブラーバをかける。

の流れで過ごしています。


どちらも安くはないので迷いましたが、
掃除したいのに疲れててできない…ショボーン

なんてモヤモヤから解消されました。


その前にダイソンの大きな掃除機を買っちゃってて、それが今、宝の持ち腐れ状態ですがえーん

ブラーバ買ったので、クイックルワイパー本体も思いきって断捨離しちゃいました。



「ルンバできるようにしてよー!」
というと、子どもたちは床に置いてるおもちゃやプリント、学校グッズを片付け、
最近はダイニングの椅子をテーブルに引っかけるところまでしてくれるようになってきました(もちろん、床に残っていることもよくあるけど)。


余裕のない日々ですが、
こうやってなんとかキレイを保っていますニコニコ