今週、仕事ハードだったーガーンガーンガーン


4月からの疲れも溜まってて、

今日は起き上がれず…

10時手前にようやくリビングに行くも、

ソファーでゴロゴロするのみで

夕方まで過ごしてしまった…えーんえーんえーん


夕食後にやっと、

荒れまくった部屋を片付け、

断捨離しました。



まずはスカートとズボン。

中学から使ってたボストンバッグ。

ネックレス3点と
バレッタ、リボン、イヤリング。
計9点。


前回、悩んで捨てなかったものが、
今回断捨離対象になりました。

やっぱり悩む時点で、
いらない方に気持ちが傾いてるんだろうなぁ。

本当に要るものは、悩まない。
と、改めて実感する結果に。



そして、ボディーソープ。
春夏はお安めのビオレにしてたんやけど、
子どもも私も乾燥肌で、この時期になっても
今年はガサガサ。

ビオレはきついかなぁと思い、
置いておいたボトルを断捨離。

ORBISのローションもやっと使いきり、
次は違うのを購入済みなので、
ボトル断捨離。

あと、歯が欠けてしまった櫛。

計3点。


合わせて、今週届いて溜まってた

郵便物や、カタログ、学校からの手紙も処分。


今週ほとんど断捨離できてないから、

明日は片付け+掃除に加えて、

やらなきゃね。



いつも金曜日夜から土曜日夜まで

子どもの持ち帰り荷物が多い+

みんな一週間頑張って気が抜けてる

=部屋 カオス状態 ガーンになります。



リビング学習の我が家は、

学習デスクをテーブルの横に置き、

制服などのグッズもリビングに置いてます。


私服、おもちゃは

隣の和室の押し入れに入れてます。


よく、ミニマリストの方のブログ見てると、

子どものものは子ども部屋に、というけれど、

ビビりな我が子たちは、

寝るのもまだ一緒だし、

一人で二階に上がるの、夜は怖い❗

と言ってるので、

子ども部屋に移すと、

逆にこちらがイライラしたり、

大変になりそうで。


でも、子どものものなくなったら、

週末も散らからないし

(子ども部屋は散らかるんだろうけど)、

リビング超スッキリして、

ストレスなく

過ごせるんだろうなぁ~なんて考えてます。


悩みつつですが、

少しずつでも

ミニマリストに近づいていければいいな。



今日は11断捨離で、合わせて95断捨離!ラブラブ

(気持ちを上げるために、

数でカウントすることにしました爆笑)