だいぶ一階のもの断捨離したなぁ、

と思ってたけど、気づいてしまった!


冷蔵庫の小さい引き出し。


開けてみると、たまりにたまった保冷剤。


その数30個ほど!!!


アイスノンと、大きいの1つ、中くらい2つ、小さいの5つに減らしました。

(まだ多いかもだけど…)

ついついケーキとか買うと、ぽいっと入れちゃってたまるんだよね。


庫内も拭き掃除してスッキリ!




そして、母が来てくれた時用にパジャマや電気毛布など入れてたかごも、スッキリ断捨離。

もともとおもちゃかごで買ったんだけど、
子どもが中に入ったり、上から乗ったりで
持ち手は取れるわ、ヒビは入るわ、
ちょっと悲しい感じだったのです。




コロナでなかなか来てもらえないし、
一階の目につくところでなく、
二階のクローゼットに中身は移動。

衣装ケース内もブログ始める前に
先日断捨離してたから、
そこにキッチリしまえました☆

種類的には2つだけど、数だと30断捨離くらい!?

こういうときは、数で数えるのかな?

ひとまず種類としては2つ、合わせて55断捨離。

数なら83断捨離かなぁ。


みなさんはどうカウントしてるのかしら。

(というかそもそもカウントしてる人がレアなのかな(^o^;))