小6第二回組分け所感 | 問わず語りの中受記録2025

問わず語りの中受記録2025

ごくごく平均的小学6年生きな子の中学受験2025記録。時々2022受験終了組の姉・あん子の話も
※フォロー申請は営業、よくわからない方はスルーします。現在アメンバーは募集しておりません。

夕飯はコロッケと君が言ったから

今日の弁当もコロッケ弁当

持っていくのはあん子だけどね



昨日の会場は、名物肉屋がある街だったので

コロッケやメンチカツを夕飯用にテイクアウトしました。


朝から付き添いで行って、帰ってきて。

夕飯をイチから作るのは勘弁です笑い泣き



ダルマ

 

さて

終了後のLINE


ほ、褒め称える…ニヤニヤはてなマーク

大きく出たなー




なんだか自信満々にメッセージが来ました。

とりあえず、しょげてはいません。




算数も国語も、きな子比で調子がよかったようです。




国語

語句は、午前中のファミレスでの「4まと100本ノック」が効いたニコニコ

やった語句がいっぱい出たラブラブ


ママ、異常に感謝される笑い泣き



算数

問1(3)ここまで解いたのに、約分忘れてガーン大泣き


大問1、2でうっかりミスによる失点があったものの

「ちょっと見、分からなくてもリード文にしがみついて読んでみる」

「最後の大問まで(1)は解いてみる」

作戦は実行。

結果、8(1)取れていました✨✨ニコニコ




理科

以前に比べて計算が取れるようになったとか。



角番の場所でしたが、クラスキープできているといいなあ!



ダルマ



ブログ界隈を拝見しますと、なんとなく全体簡単だったのかしら滝汗



最終結果には不安を覚えますが、今日は娘が見るまで結果は見ない約束。

夕方、彼女のLINEまでお預けです。