第一回合不合へ | 問わず語りの中受記録2025

問わず語りの中受記録2025

ごくごく平均的小学6年生きな子の中学受験2025記録。時々2022受験終了組の姉・あん子の話も
※フォロー申請は営業、よくわからない方はスルーします。現在アメンバーは募集しておりません。

春期講習なしの数日間も、なるべく自習室で頑張っていました。



校舎のお手紙で「自習室開室」とあるのに、事務の手違いで自習室やっていないよ、と言われても帰ってきた日もありましたけどぐすん

その分は地元図書館の自習室へ行ってました。


後日、先生がきな子に謝ってくださったそうです。




家でやるとついだらけちゃうから、自習室がいい不満

そうです。

良い心がけ。さらに言うなら

図書館だと音楽聴けてしまう気がするので、塾の自習室がいいなあ…




昨夜ふと、算数の合不合対策冊子を手に取ったら、大問3-6の3回分やっていなかった笑い泣き


彼女が自分なりに頑張っているので、うっかりしていたよ!

21:00前でもう寝ようとしていたのですが、大急ぎでそれだけやってもらいました。



ぽってりフラワー


今回も近隣の四谷校舎を第一希望にしましたが、やっぱりハズレ


第二希望にした、きな子お気に入り校での受験です。

受験可能性もあるので、当日はこんな感じかな、と言いながら送り出してきました。





学校説明会が8:40〜とあったので聴く気でしたが、四谷大塚の説明会でした!

よく読みましょうって娘に言うくせに、自分もできないハハ笑い泣き

学校の方は9:40〜


待ち時間で『マティス展』を観ようとチケット買ってしまっていたので、資料のみいただいて来ました。




IDEEに飾ってあるポスターの原画も


青山霊園の桜や新緑が綺麗でした。



少し気分転換できましたニコニコ

お迎えに戻りまっす。