8/20 夏期講習最終参加 | 問わず語りの中受記録2025

問わず語りの中受記録2025

ごくごく平均的小学6年生きな子の中学受験2025記録。時々2022受験終了組の姉・あん子の話も
※フォロー申請は営業、よくわからない方はスルーします。現在アメンバーは募集しておりません。

本来は今日(8\21)が夏期講習最終ですが、予定ありのため、きな子は昨日が最終参加日でした。

 

科目は算数・理科

算数の持ち物は何も連絡なかったらしいですが、予シリ下巻を持たせました。結果オーライ

 

授業では予シリ第一回と、組分け対策プリントを解いたそうです。

 

組分けプリントの採点結果は104点えー

ライバル視している笑お友達(Bコース上位)は168点チュー

更なる飛躍を期待します。。

 

 

□1、2で一問ずつ失点 マイナス18

□3、5(1)は取れていた。

以降は時間切れで手付かず(30分で解いたそう)

やはり大問1、2でミスが痛い

本番での偏差値40前半がちらつきます。

 

夏休み頑張って弱点項目解き直しなどしたんだけどなあ……うまくPDCAが回せず、悔しいです。

 

つききりで解かせないと、気持ちがフワフワしたり、集中力が途切れちゃうきな子。

自習室で頑張ったと言ってもこんなものか…?

曲がりなりにも頑張ってた娘に対して、私が自暴自棄になっちゃいけませんが

 

 

 

結局昨日の午後は、解き直しよりも下巻理科などを楽しそうにやっていて(後でやるって言ってた算数やらずムキームキー)

バレエ教室の夏休み終わったので、レッスンの行って…日中が終わってしまいました。

 

夜は色々溜まっていた国社理のプリント類を時間の許す限り解いたぐらいです。(山が少し減った)

 

来週は私が4日在宅なので、つめつめで行きたいですが、仕事も詰まっているのでどうなることやら笑い泣きTEAMSの呼び出し音が怖い…

 

 

 

 

畏れれたように

フワッとこのまま夏が終わるのか驚き

焦るのは親ばかり…

(でも、今日はお出かけです笑)

 

 

 

 

 

ただ今読書中

寝る前しか読んでいないのでなかなか進まない

姉の宿題用に借りてきたの読んでるチュー
古代史先取りなるか?