ヤマボウシ② | 怠け者の断捨離ブログ

怠け者の断捨離ブログ

コロナ禍の中、2020年2月から断捨離(やましたひでこさんの登録商標です)を始めたものの、根っからの怠け者、遅々として進みません。誰かに見ていただくと頑張れるかもしれません^_^

今日は郵便局へ🏣🚶‍♀️


昨日とは反対側の歩道を歩いたので、昨日白い塊にしか写らなかったヤマボウシを撮るチャンスとばかりスマホを向けたのですが、ヤマボウシは葉っぱの上に、しかも天を仰ぐように花をつけるので、下からではただの緑の木にしか撮れませんもやもやもやもや



少し坂道を登って、ズームで撮ってみました。

あいにくの曇りでパッとしませんね〜タラー




そして、帰り道。。


小学生の下校時間に遭遇。


前から歩いて来た女の子ランドセルが大きな本を胸の前に抱えていたので、何の本だろう?と何気なく見たつもりが、かなりジーっ👀と見ていたらしく(笑)、すれ違う時女の子から「こんにちは〜ニコニコと明るく挨拶されました。



慌てて「こんにちは」と挨拶を返したものの、思わず穴に入りたいほど恥ずかしくなりましたアセアセアセアセ



私はただ本のタイトルを読みたくてガン見👀しただけなのに、女の子はきちんと挨拶してくれた!キラキラ



大人として恥ずかしーいガーン



私の田舎では、小学生〜高校生まで皆んな町の人に挨拶をする習慣があるので、横浜に住み始めて誰も挨拶をしないのにビックリびっくりしましたが、今ではすっかり慣れてしまって。。。



まぁ、今は防犯の意味でも、知らない大人と口をきかないというのは必要なことなんでしょうね。



つまらない世の中ですうずまき



つまらなくしているのは、私達大人ですが。。。