野の花の散歩道*

野の花の散歩道*

小さなシアワセを摘みながら...

Amebaでブログを始めよう!

今日は、とってもいいお天気で
日中は、ぽかぽかあったかくて
今、きれいな夕焼け空が広がっています♩

春風のにおいも心地よくて
うれしくなっちゃいます♡



先日、WEARの卒業のおはなしを
させてもらったのですが
アメブロにも今までコーデを載せてきました。
ですので、この機会に2月の終わりと一緒に
アメブロも卒業する事にしました。

アメブロではたくさんの出逢いがありました♡
最近はめっきり更新していませんでしたが
とても楽しいブログ生活を送らせてもらえた事、心から感謝しています ✦ฺ

出逢って下さった方々
見て下さった方々
読んで下さった方々
ありがとうございました♡
ほんとうに、ほんとうに、
ありがとうございました♡♡


{F3C9C4E3-ACD7-4147-8FC5-0D630FBB1DEE}


chiroru3

突然ですが、このお写真を最後に
WEARを卒業する事にしました。

ちょうど2年前、
コーデのお勉強と備忘録を兼ねて
WEARデビューしました。

少しずつ、少しずつ、
フォローしてくださる方が増えてきて
こんなわたしのコーデでも見て下さるんだぁ!
って、とてもとても嬉しくて
楽しんで楽しんで続けて来れました。

そんな中、フリマアプリで
わたしの写真を無断で使ってる方がいらして…。
前々から度々使われていたのですが
嫌だなぁと思いながらも目をつむっていました。
名前を入れるようにして対策もしたりして…

ですが、先日も見つけてしまったのです。
その写真は名前も入っていて着画だったのです。
それを見た時、今までとは違う不快感を
すごくすごく感じたのです。

SNSをやっている以上、
仕方のない事なのかもしれません。
ですが、どうしてもやるせない気持ちで
モヤモヤがおさまらなかったので
その方に精一杯の丁寧な言葉で
マナー違反ですよね?
写真を削除して頂けませんか?
とお話させてもらいました。

それで削除してもらったのですが
見流せばいい事で、気にしなければいい事で
心を乱して、わーわー相手に文句言って
あぁ…わたしって心が狭いなぁと
情けなくなってしまって…
使われるが嫌なのなら、
やめてしまおうって思ってしまったのです。

淋しい気持ちでいっぱいですが
2月の終わりと一緒に
このお部屋も終わる事にします。

今まで、見て下さった方、
フォローして下さった方、
いいね!して下さった方、
ありがとうございました♡
本当に本当にありがとうございました♡

着用タグ:

こんにちは♩

すっかり春めいてきましたね🌿
野の花を見つけては
キュンキュンしています(✻´ν`✻)

先日、恥ずかしながら
お誕生日を迎えました(⑉• •⑉)

お誕生日の日は毎年
ディナーの前に菜の花畑に
お出かけします♩

{FFF3171C-98EA-4CDD-8B9F-2E0E2B5A2984}



{D91578E9-41B4-4087-ABBE-0E2A816935DC}



春の足音と一緒にやって来る
菜の花さんがだいすき♡

きいろはしあわせ色♡

この日は、穏やかな青空も広がっていて
とてもきもちがよかったです*

{32AB794A-7F30-4CD6-ACDE-933B0E29E2D5}

菜の花に見惚れるわたし…
姿勢が悪いですねー
無防備ですねー


この日のコーデ

{5F4C5A88-263B-4DF5-BAA2-51626BC06BC0}

サマンサさんのエプロンワンピース
とってもお気に入りです(*´꒳`*)
なんとなくホワイトコーデかしら?
うふふっ(*゚v゚*)

差し色になってるかな?
菜の花ブローチをバッグに♩


また、来年会う約束をして
菜の花さんとお別れしました♡



遊びに来て下さって
ありがとうございました❤︎

チロル



こんにちは*

きのうの夕方から
しとしと…と、雨降りさん

とても寒いけれど、
本当に明日から暖かくなるのかな?


今日はカフェのおはなしよ♩
よかったら聞いて下さーい(✻´ν`✻)

市内にオシャレなカフェが出来るよ
って、聞いて楽しみに待っていたら
先月末にオープンしたので
早速お出かけして来ました♩

SMALL FOREST COFFEE

{BD51BB25-21C4-4162-9923-4C9558571FEE}

{1596669A-9A62-4679-8AA8-A5EC3C7DE1CE}

{A9EF5AEF-EDA8-4F02-B2DF-927C2957191D}

{CF8CD5E7-46EC-4A83-8233-F6385A9861F4}


店内に入る前から
ワーワーキャーキャー言いながら
パシャりパシャりパシャり…笑

そして、お待ちかねの店内に入ると
目がハートです((* ´艸`))♡

なんてオシャレなのかしらー!

{287F6059-6F9B-4F00-BFBC-C2AABD02DEA1}

{BEFB7593-2800-496E-B881-63221E54428C}

{0C56ED39-CDF7-4F6C-88ED-FEE8B3138856}

こだわりのインテリアに古道具
どこを見渡しても、
お店の隅々までがオシャレすぎー♡

本当はもっともっと
お写真撮りたかったのだけど
たくさんのお客様がいらしたので
また次の機会に…♩

{263CA5CE-CDCA-4918-B7B5-AD9A0148F655}

わたしがオーダーしたのは
フランボワーズソーダ♡
甘酸っぱくておいしいよー

彼がオーダーしたのは
アイスコーヒーなんだけど
ネーミングが

ユメミルアイスコーヒー

かわゆくてキュン♡
ネーミングが可愛いからこれにしたらー
ってすすめちゃった(*´σー`)エヘヘ

私たちが行った時間には
ケーキセットのケーキが完売していて
オーナーさんが、ミニパウンドケーキを
よかったらどうぞって♩
サービスして下さいました♡
こんな心配りが嬉しいですね•*¨*•.¸¸♬
オーナーさんもスタッフさんも
とっても爽やかで、控えめで
感じのいい接客をして下さいました♡

わたしも、またカフェで働きたいなー♡


最後にコチラも見逃せません
お手洗い♩

{38809193-2F44-49EC-9D62-AB90C756B9B0}

{3B1FD441-77B1-4635-B17F-321862E5D886}


便座とふたが木製で
とっても可愛いおトイレだったのだけど
お写真に撮ったら少しリアルだったので
自粛しますね 笑

こんなにオシャレなカフェが
近くに出来て、嬉しい♡♡

目指すは、
このカフェの全メニュー制覇ー٩( ᐛ )و
また、度々伺いたいと思います♡



遊びに来てくださって
ありがとうございました❤︎

チロル





こんばんは♩

まだ少し風は冷たいし
寒い日も続くみたいだけれど
気持ちはすっかり春気分(✻´ν`✻)

お洋服のお店も、すっかり春色♩

お買い物は控えてるわたしなのに
大好きなサマンサさんは
30周年のアニバーサリーイヤー
誘惑に勝てるかしら?笑

お店には近づかないようにしていたけど
カタログは欲しいなぁ…
配布開始日の10日にはりきって
もらいに行きましたー(*´σー`)エヘヘ

毎日、毎日、眺めてはニヤニヤ…
そして気になるお洋服が3つあってね
一応、一応ね、試着だけでもさせてもらおう
プロパーでは買えないからセールまで待つつもり
と、心に決めて入荷のお知らせをお願いしました*

そして、連絡を戴いて
いざお店へ!

気になるお洋服は
30周年アニバーサリーのホワイトペチパンツと
エプロンワンピさんにサロペット

ペチパンツはお色が残念でした…
ホワイトが欲しくて探してて
形もレースも100点なのだけど
どうしても白すぎて…
何度も何度も手にしたのだけど
やっぱり白すぎて…
もう気持ちキナリ寄りだったらよかったな…
と、泣く泣く諦めました(;_;)

そして、エプロンワンピさんとサロペットは
ずいぶん前から探していて
季節が変わる度、新作が出る度
試着をしてきたのだけど
どうもしっくり来るものがなくて
なかなかお迎えできなかったのです…

なのに!
お買い物を控えてる今!
なんとどちらもドンピシャ!
困ったよー
これは困ったなぁ…

来月上旬にはフェアがあるみたいだし
でも、大人気みたいだから
待ってたら姿を消してしまうだろうし
お値下げ待ってたらお迎え出来ない⁉︎
お迎え出来なかったらきっと後悔しちゃう!
悩みに悩んで、悩んで、悩んで、結果
あらゆるカードのポイントを使って
どちらもお迎えしてしまいました(;´▽`A``

意思が弱くて困りんこです(*'ω`*)ゞ

{F3888449-7382-4FC1-9AD1-A439BA1717AB:01}

{2741B5FE-C4F3-43A4-9EA8-F9045624BD7A:01}


ゆるっと感と後ろリボンにキュン♡


お会計の時、店長さんに

エプロンワンピもサロペットも
きっとチロルさん好きそうだし
お似合いですよねって
みんなで話してたんですよー

なんて言ってもらえて
リップサービスだと分かっていながらも
とっても嬉しい単純なわたしです(*´σー`)エヘヘ

あーぁ、フェアは見送らないとなぁ…
でも、行っちゃうかもー⁉︎笑

とりあえず、しばらくは
お店に近づかない事にします*

長くなってしまいましたが
遊びに来てくださって
ありがとうございます❤︎

チロル