ごはん | chamのブログ

chamのブログ

ブログの説明を入力します。

たっちゃんは基本何でも美味しいって褒めてくれるけど、特にお気に入りの記録。


切らずにそのままの卵焼き。我が家では枕って呼んでる。死ぬ前に食べたいの筆頭らしい笑


はじめて作ったから見栄えは悪いがむちゃ美味しかった海老とはんぺんと大葉とチーズの春巻き🦐

2回目もヘタピだった悲しい


これはほんとに食べた人みんなに絶賛されるクリームカレー🍛海老だったり、チキンだったり鮭だったり、どれも大好評!ケンタロウさんのレシピをアレンジしたもの。ぶち簡単にできるのにみんなに「お店みたい!」と言わるニコニコ


オムレツ〜!じゃがいもとひき肉玉ねぎ入り。

たっちゃんの大好きだったおばちゃんの思い出の料理だそう。味は違うけど、これはこれで美味しいらしく満足してくれたニコニコ


豚バラでチーズと大葉ぐるぐるして甘辛味付けしたやつ🐖ごはんススムので太る!🐖


山本ゆりさんの餃子の皮ピザ🍕!これは美味しい!

これを知ってからピザ頼んでないなぁ〜

明太子ともちでやっても美味しかった!


ミートスパゲッティ。

これも友達から「全パスタでいちばん好き!!」と言ってもらったものニコニコたっちゃんも大好き!

パセリが欠かせないらしい。



塩焼きそば!

これはたっちゃんもだけどおっちゃんが大好きだそうで毎回むちゃくちゃ褒めてくれるニコニコ

焼酎に合うらしい(笑)



これは最新!
友達から最近宿題として色んな野菜を貰う(笑)
カブとヤーコン とターサイ!


ターサイ!初めてみた!

友達は最初毛糸の小さい座布団かと思ったらしい泣き笑い

カブはそぼろ煮に。トロトロで美味しかったー!!

夏は冬瓜でやって冷やして食べようよだれ

初めてのヤーコン &ターサイはレシピ探したら出てきたナムルに。

ヤーコン、シャキシャキでおいしかった!

韓国のりフレークかけたらこれまたおいしかった!

よだれ



これは地元のスーパーなんかで売ってる吾一のラーメン!🍜

茹で加減とか超研究して最高の状態に仕上ることができるようになった(笑)

これとごはんが最高なのよー太るけども!🐖


そして今年のおせち!

数の子と紅白なますと栗きんとんは自作!好きなものだけ!

お雑煮はたっちゃん、わたし共になんのルーツもない白味噌の(笑)

たっちゃんとかのお客様産の里芋が最高に美味しいんよ〜よだれ

もう我が家のお雑煮はこれ!

日向草さんの黄色い柚子胡椒がこれまた最高だった!よだれ


はぁ〜見返してたらお腹すいてきた!


明日は特定健診なので夜はサラダ!🥗

今わたし体重がやんばいので凝視


これからも料理がんばる!

たっちゃんに美味しいもの食べさすんじゃ!!