おすすめ本:The Once Upon A Time Map Book | The Art of Loving

The Art of Loving

イギリスの片隅にひっそりと生息中。

これもアマゾンで詳細を見て息子が気に入りそうだなと思った本です!

 

 

ピーターパンのネバーランド(ネバーランドというとあの人とバブルス君を思い出します・・・。そしてなんかイケないイメージが・・・)やオズの魔法使い、不思議の国のアリスなど6つのお話をイメージした地図が描かれていて、それぞれの場所を地図を見て旅する本です。

 

 

 

上記のように地図がナンバリングされていて(E1とか)、指示に従って進みます。「北西に向かうと橋が見える」などと書かれているのでその通りに従い地図上で小さな冒険をします🤗

英語よりも地図を読む方が若干苦手かも・・・。息子も指示を飛ばしながら読んで道に迷い夫に叱られていました笑 この本もお話というよりも地図を読む本なので少ない英語且つゲーム要素が強いので気軽に英語に触れるにはとても良い本だと思います。絵が小さいので老眼入ってきた私には微妙に辛い・・・。