土曜日にカインズへ行き



この子たちを買ってきましたが


✨✨オール 半額♡✨✨



カゴにINしたものの手放した

・クレマチス ビオラ

・クレマチス マダムルクルトル

・斑入りアップルブロッサム


が気になりすぎて


(気になって気になって、帰宅してからずっと育て方検索してた)


結局、

翌日(日曜日)にお買い物ついでに

カインズへ行くことに🚗


(ついでじゃないよね、ついでって言いたくてそっち方面のお店を選んだの😢)



(昨日きたのに、雨の中また行くっていうね)



西松屋としまむらへ行って

長女ちゃんの林間学校の服を

購入



林間学校は山をハイキングするので

長袖・長ズボンが基本で

色は黒いズボンはNG!だったんです



(ヒルやハチ予防🐝)



あと、

朝晩のパジャマの上に羽織れるような

薄めの上着みたいなものを買いに

行きました♪



シーズン終わりだったから

こちらも半額とお安く買えました♡

(これしかなかったけど)



上下セットで900円

@西松屋



林間学校用の

お菓子も買い込んで


(夜22時くらいに食べるんだって!

楽しそう〜😆)



さて、

(私の)メインイベントのカインズへ



雨はザーザー☔️



傘をさしながら

売り場へ一直線‼️



ん???





!!!いない!!!


びっくりびっくりびっくり





しょっくぅーーーー!

ガーンガーンガーン




て、ふと宿根草エリアみたら

昨日はなかった見切り品棚が出現・・




のこのこ見に行ったら

なんと(鴨ネギ🦆)



宿根草の見切り天国♡✨✨





















雨なのでお客さんもほとんどいなくて

選び放題でした♪



花終わりだから

寂しいけど



宿根草は来年のために

植えつけて



来期大株にしてお花を楽しむという

楽しみがありますねおねがい




憧れだった

・サルビアネモローサ カラドンナ✖️2

・ワイルドスワン


の3株をお迎えしました♡



(ほんとはゲウムボヘマピンクとマイタイも

カート入れてた😆諦めました)





ワイルドスワンとデインティスワン、

同じトレーに混在していて



花芽がバンバンと上がっていたのは

ピンクバージョンのデインティでした。



ワイルドスワンは小さめの葉っぱが

出ているけど

ツボミがないですキョロキョロ



ちゃんと我が家で咲いてくれるでしょうか?



昨日、コスタブランカさんが

地植え花壇では夏越しが厳しいと

教えてくれたので

鉢植えで成長を見守りたいと思います♪



ネット情報では

デインティの方が翌年の

生育旺盛&花上がりが良いそうです。



今朝になり雨がやっとやんだので

三女が起きる前に朝活して

いくつか植え替えしました♪おねがい



今日、植え替えできたのは

・アネモネ ワイルドスワン

・クレマチス スターオブインディア

・クレマチス エリザベス

・ヒューケラ ファイヤーチーフ



ヒューケラのお花

めっちゃくちゃ可愛いです!🥰


5号ロングスリット鉢ですくすく♪



ヒューケラパリも

早く植え替えしたいなー♡


もっと欲しくなっちゃうなぁー♪(おい)