梅雨だから仕方ないにしても
嫌になりますね〜


朝から土砂降りです


予想してたけど、
週末の地域園芸部もお休み🎌


これだけの雨がしょっちゅう降ると
お庭のお花たち
大丈夫でしょうか?


アラベラちゃんとジョセフィーヌちゃん、
いくつかのクリロ様たちはテラス避難。


でもさ、
テラスの中まで雨がふきこんでる☔️


テラスに入らなかった
鉢たちは
シェード越しやビワの木の下で
びしょ濡れ☔️


そんな降らなくても
良くない???驚き



テラス拡張したいなぁー
てゆーか
軒下を拡大したいの!!



よだれよだれ


というわけで

少し前に行ったお店✨✨

東京インテリア♡




シェードテラス〜〜ラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


アイアンの軒の部分がクルンとしてて

(語彙力)素敵〜♡

足の部分もクルンとしてます!



ランタンやバードゲージ風の置き物も

お手頃価格✨✨




シャビーホワイトとアイアンカラーなら

どっちにしますか?








テラスシェードをじーっくり

見ていたとき

おばあちゃま+息子夫婦さん(?)の

3人組が来店されて

このガーデンテーブルセットを見ながら

おばあちゃまが

「これ!こういうのをお庭に置くのが

夢だったの!!おねがい飛び出すハート飛び出すハート


とおっしゃってて


息子夫婦さんは

「どこに置くの〜☺️」と言いながら

おばあちゃまの話を聞いてました飛び出すハート



わかります、

私もこういうの置くの

夢です〜〜ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

話しかけたくなっちゃいました笑

(自粛、自粛〜)









このテラスシェード

予約して帰ろうかと思ったら


パパに止めまれました笑😆


ちょっともう少し考えようって!笑

ビワの木少し切らないと置けないんだなぁ



あと、すでに敷いてるウッドデッキを

ずらさないと置けないから

それもちょっと悩み事・・・



ニコニコでもほしいなー






それにしても

東京インテリアって

すごく好きです☺️❤️









こどもたちの大好きな

かざぐるま♡

ママもこれ大好きだよニコニコ飛び出すハート


ここの造花も

可愛い✨✨



娘のピアノの発表会の花束

つくるときはここで買おうかな♡



2年前の発表会で

夜鍋して作ったバルーンブーケ💐↓

(娘の大好きが詰まってます笑



懐かしい〜おねがい

長女ちゃんかわいいー😍(親バカ)



今年で発表会は見納めになりそう。



長女ちゃんは

「ピアノは続けたいけど、

発表会は緊張するから来年からは

出たくないな♪おねがい」だそうです🎹✨



そうかぁ、

もうそういう時期なのねニコニコ







昨日はカインズで

お買い物してきました♡




クレマチス2つ

ヒューケラ2つです

・クレマチス エリザベス

・クレマチス スターオブインディア

・ヒューケラ パリ

・ヒューケラ ファイヤーチーフ




クレマチスが半額の

見切りになっていて・・・



欲望を抑えきれず

カゴにクレマチス4つを入れて



隣の可愛いお花付きのヒューケラも

2つ(お値段も可愛すぎ笑



長女ちゃんが合流して

カゴを覗き込んで



👧「ママ〜?

これ(クレマチス)枯れてるよぉーー💦

小さなお花が咲いてるの(ヒューケラ)は可愛いけど〜」



にっこりギクッ

「今枯れてても

またそのうちお花咲くからねぇ・・


・・・ちょっと多いかなぁ??」



👧「そうねぇ、夏はお花買わないって

言ってなかったっけ?(はて?)

これ(クレマチス)は

2つにしたらいいんじゃない?」




にっこり「・・はい」



さようなら、マダム・ル・クルトル泣くうさぎ


さようなら、クレマチスビオラ泣くうさぎ



花花



カランコエ サニーデイ


ヒューケラたち




こ、このゼラニウムちゃん

欲しかったやつぅ〜〜よだれ





昨日は

春頃に入荷していた鉢花が

一斉に値下げされていたようです



ホームセンターで

梅雨越し、夏越しは

難しいのかなぁ



自分のお庭でだって

越すの難しいもんねぇ😔



実は

ワイルドスワンやエキナセアたちの

宿根草が

値下げされてるかと思ってましたが



まだ定価でした笑



ワイルドスワンは

入荷時のお花が一旦終わり



次の花芽が上がってきていました♪



グングン♪


これが咲いたら

見事だろうなぁ。



またしばらく

カインズ通いをしてしまいそうニコニコキューン




我が家のワイルドスワンシリーズの

『デインティ スワン』

数週間前にカインズでお迎えしました♡



ワイルドスワンはお花の後ろが美しい紫ですが

デインティはピンクです♪



咲くのが楽しみ😊