こんにちは〜☀️

本日はあったかい、良いお天気♡



ホワイトデーですねラブ




長女ちゃんは学校早帰りで帰ってきて、

宿題速攻でやって

イソイソとおデートに行きましたラブ



ふふふ



青春ニコニコ飛び出すハート




で、見送ったあと


妹たちがやっと寝てくれて

(疲れた・・)



やっとブログタイム&庭活👀

(解放されたー🥰)



花花


今日は玄関側♪🚪



大株クリローちゃん✨

いただきもののクリロちゃんなんだけど



うーーん

ほんとに美しい😍♡




葉牡丹伸びてきましたラブ

踊り葉牡丹まで育てるのって難しいかなぁ?

虫さんに食べられちゃう??



これ花芽?

可愛いお花が咲くのも楽しみ🥰



昨年お迎えの『さくらちゃん』

桜みたいに🌸咲くはずなんだけど

普通だった!桜バージョンは去年だけ??



桜バージョンの桜ちゃん↓(去年撮影)

(なんか全然違うぞ)



後ろにはこっそり

大株パープルちゃんの株分けっ子(挿し芽?)

桜ちゃんのふりして開花♪

(古葉千切ったらブチっていってとれた。根っこ1センチもない子)

今、根っこどうなってるんだろ?




奥の方の去年お迎えのシングルちゃん

今年は咲かないと思ったら

花芽が!!!!


今からなの?!🥰嬉しいよー

出てきてくれてありがとう♡


ここ日陰だから

遅いのかなぁ




2年目ニゲルマリアさま

とうとうラストのツボミかな??




花花花




我が家の『ヒヨドリが食べ放題』

してるベランダ😭



水切れさせてしまったヌーヴェルヴァーグちゃん

復活しました😅


ベランダは様子が見れないし

庭と違って陽当たりすごくて


ごめんね🙏💦


シクラメン プティムーラン

爆咲きしてますラブ



冬はずーっとお花1つだったのに♡

すごい😍


夏越しできるかなー♡



花花



さて、

お庭のクリロちゃんたち



だいぶミドリンな子もあったりで


少しずつ

お花をカットして



第二回フローティングフラワー✨✨

あっとゆーまに満杯にラブ



お庭の前を通りかかった

おばあちゃまが

立ち止まってお庭を褒めてくれて


フローティングフラワーを見て

「この素敵なのは何!?🫢」と



嬉しすぎる反応ラブ飛び出すハート



クリスマスローズです☺️と

説明して



「こんなに綺麗ならお庭じゃ

もったいないから

お家の中に飾りたいわねぇ☺️」



なんて、2人でニコニコ☺️




おばあちゃまは、木立ベコニアが

大好きなのだそうです♡

シャンデリアみたいになるのよ☺️

と教えてくれました(^^)♪




加藤農園さんの

グラデーション


5番??のツボミ開花♡

美しい発色😍



広瀬園芸さん

オーレアだったらソレイユ風ちゃん



まだどんどん開花中

お花とつぼみを数えたら20個

ありましたおねがい


花老けすると淡い色合いに♡

さらに進んでミドリンの子はカットしました♡



切りたくない切りたくない〜

(心のつぶやき😭)




なーんてお庭で遊んでたら



ピロン🎶と通知音


おデート中の長女ちゃんから

LINE写真♡

(近所の神社で遊んでる笑



彼氏くんとキイロテントウ

見つけたんだって💡



幸せのキイロテントウ❣️

すごく小さいのに

よく見つけたね〜😍



うどんこ病などの菌を食べてくれる

益虫なんだよね♡ラブ



昨シーズンは長女ちゃんの作った

寄せ植えに来てくれた記憶が♡↓

※1年3ヶ月前の記事です



このあと

17時にルンルンで帰ってきましたラブ



ちょおーー楽しかったんだって〜〜🥰

よかったねぇ💗



ハッピーホワイトデー♡✨✨