こどもの新しい道徳の教科書にいかが? | What a wonderful world!

What a wonderful world!

愛 と 思いやり と 優しさを 大切に 誠実に生きる。1日 1日 を 丁寧に暮らす。この地球が 愛 と 幸せに 溢れた星 と なりますように!

 

 

 

       皆様   こんにちは!

 

 

 

       お元気でお過ごしでしょうか?

 

 

 

       

       今日は・・いえいえ今日も・・夏!!晴れ

 

 

 

       青空に 入道雲が モックもく

 

 

 

 

       明け方は 天高く水色の空の下を

 

 

 

 

       すご〜〜〜い 勢いで 薄い雲が

 

 

 

       どんどん ぐんぐん 流れてました。

 

 

 

       自然の大パノラマ!

 

 

 

       しばし見とれていました。

 

 

 

 

 

 

 

       昨夜は 綺麗な満月が 雲間から月見

 

 

 

 

       のぞいていました。

 

 

 

 

       クッキリ 綺麗に 神々しくキラキラ

 

 

 

        光り輝いていました。

 

 

 

 

       月も綺麗だったのですが・・・

 

 

 

 

       そのすぐ近くに 橙色?に

 

 

 

 

       ひときわ大きく輝く星が・・・

 

 

 

  

        ひょっとして これが・・・火星?

 

 

 

 

       火星が 接近するは 逆行するは・・

 

 

 

      

        気をつけねばなりませんね。

 

 

 

 

        あ〜〜もう6月も少し・・

 

 

 

 

        今年も半分!すぎたか〜。

 

 

 

        7月は 星の動きも 確か 色々

 

 

 

        あったような・・・。

 

 

             コーヒー

 

 

 

        さてさて このところ

 

 

 

 

        稲盛和夫さんの本を

 

 

 

 

        色々読んでいるのですが・・

 

 

 

 

        子供達に 是非オススメしたいのが・・

 

 

 

       「子どもの心の育て方」音譜

 

 

 

 

       子供への 道徳 倫理の教育について

 

 

 

 

      色々言われていますが、この本 

 

 

 

 

       シンプルですが いいことがいっぱい

 

 

 

 

       書いてあります。

 

 

 

 

        あ〜〜子どもの頃こんな本に

 

 

 

 

       出会っていれば・・・人生変わって

 

 

 

 

        いただろう。

 

 

 

 

       オススメします!

 

 

 

 

 

 

 

     あと やっぱり 私が 1番しっくり

 

 

 

 

     きたのは・・・「生き方」ラブラブです。

 

 

 

 

     これは 私の生き方のバイブルにしたい。

 

 

 

 

     あまりに 立派すぎて・・・ちょっと・・

 

 

 

 

     辛い・・・もっと早く出会っていれば・・・

 

 

 

 

    今更・・・クーっ!!!ウインク

 

 

 

 

 

 

 

      でも 過去と他人は変えられない!

       (ついでに・・親と上司は変えられない

        だけど上司は・・いつか去る。ブツブツ

        言ってるうちに 人事異動に・・ということが

        結構あるんですよねー。上司とうまくいって

        ない方・・・しばし我慢を!ニコニコ

 

      

 

 

     自分と未来は・・・変えられる!

 

 

 

 

     明るく前向きに・・生きていくのだ・・

 

 

 

 

     とほほ・・・トボトボと・・笑

 

 

 

 

      皆様の今日が

       HAPPYでありますようにピンクハートラブラブ