幾つになっても・・・夢を持つ! | What a wonderful world!

What a wonderful world!

愛 と 思いやり と 優しさを 大切に 誠実に生きる。1日 1日 を 丁寧に暮らす。この地球が 愛 と 幸せに 溢れた星 と なりますように!

 

 

 

       皆様   こんにちは!

 

 

 

       いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

       いやはや・・今日・・

 

 

 

       いえいえ今日も 暑いですね〜〜晴れ

 

 

 

       かんかん照りで まるで夏!

 

 

 

 

      熱中症にはご注意を。

 

 

            コーヒー

 

 

 

      さてさて またまた 稲盛先生のご本から

 

 

 

 

      あれ 先生になっている・・

       (稲盛さんから稲盛様そして

         今日は・・稲盛先生へ 笑)

 

 

 

 

      でも 本当に いいことを言ってらっしゃる。

 

 

 

 

     きょうは・・・

 

 

 

 

     幾つになっても夢を語り・・と、いう

 

 

 

     文章から・・

 

 

 

 

    そうか・・幾つになっても夢を!か・・

 

 

 

 

    夢や 明るい未来というと 若い人たちのもの

 

 

 

 

   と、 いう気がしていたけれど。

 

 

 

 

 

     夢か・・・ないな

 

 

 

     元気も・・あんまりない!なという感じだった私

 

 

 

 

 

    でも 稲盛先生の本を読み

 

 

 

 

    利他を思うようになってから

 

 

 

 

    思わず ポン!と 夢が 湧き上がってきた。

 

 

 

 

    しかも 昔? 冗談交じりによく言っていたこと!

 

 

 

 

         ???

 

 

 

    以前 知人に

 

 

 

 

    「人のためと 思うと エネルギーが

 

 

 

 

     出てくるよ〜〜!」と、言われたのですが・・

 

 

 

 

    「私は 自分が 楽しむ方が エネルギーが

 

 

 

     出るから・・・?」と、しどろもどろに・・

 

 

 

 

    ブツブツ。

 

 

 

 

 

    「私に人のために 何ができるかな?」と、

 

 

 

 

 

     利他を意識すると・・

 

 

 

 

     意外と 夢が ポン!と 出てくるかも

 

 

 

 

 

     しれませんよ。

 

 

 

 

 

     夢を持つことで

 

 

 

 

     元気が出てきたり音譜

 

 

 

 

     毎日が 楽しくなったら・・ラブラブ

 

 

 

 

     素敵ですよね。

 

 

 

 

 

      皆様の今日が

        素晴らしいものでありますようにピンクハートラブラブ