久しぶりに 海外ミステリー! | What a wonderful world!

What a wonderful world!

愛 と 思いやり と 優しさを 大切に 誠実に生きる。1日 1日 を 丁寧に暮らす。この地球が 愛 と 幸せに 溢れた星 と なりますように!

 

 

 

 

       皆様  こんにちは!

 

 

 

 

       お元気でお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

      昨日は 暑かったですね。

 

 

 

     

      5月の日差しは 真夏並みとか・・

 

 

 

 

     

 

 

      久しぶりに 本屋さんへ

 

 

 

 

      この頃 アマゾンで 注文したり

 

 

 

 

      新聞の記事を びりっと 切り抜き

 

 

 

 

      「この本の在庫が あれば 購入します。」

 

 

 

       と、 いう感じで ぶらりと 本屋へ

 

 

 

 

      ということが なかったのです。

 

 

 

 

 

      食品のまとめ買いで 買い忘れた オレンジを

 

 

 

 

      買うついでに お隣の 書店へ。

 

 

 

 

      本が 大好きなので 入ったら最後・・

 

 

 

 

     長居してしまうのですが、

 

 

 

 

     昨日は あまり時間がないので・・

 

 

 

 

     どうしようかなぁ?

 

 

 

 

     気になっていた本の在庫を 見てもらうが・・

 

 

 

 

 

     ない・・・。

 

 

 

 

 

     でも せっかく入ったから・・う〜〜〜ん・・

 

 

 

 

     そーだ 久しぶりに 海外ミステリーでも

 

 

 

 

 

     ハヤカワミステリーなど・・ふむふむ

 

 

 

 

     定番のアガサクリスティーを まず 1冊。

 

 

 

 

    探せば きっと あると思うけど・・

 

 

 

 

     文字も大きく 読みやすくなっているので。

 

 

 

 

 

    つらつらと 懐かしい本を見ながら

 

 

 

 

    一頃 と言っても だいぶ以前だけど・・

 

 

 

 

    海外ミステリ〜〜〜に すご〜〜〜く

 

 

 

 

    凝っていたことがあった。

 

 

 

 

    最近は あまり 読んでいないので

 

 

 

 

    ミステリー ガイドブックを 購入。

 

 

 

 

 

 

 

    荷物も重いので 今日は これだけ。

 

 

 

 

 

    そういえば 今夜 BS5で

 

 

 

 

    クリスティーの オリエント急行殺人事件が

 

 

 

 

    放送される ようですよ。

 

 

 

 

 

    夜9時〜です。

 

 

 

 

 

      本でも、 また TVでも、

 

 

 

 

 

      たまには ミステリーに どっぷり

 

 

 

 

 

      浸るのもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

       楽しい 週末をコーヒー音譜