の〜んびりしたお正月 | What a wonderful world!

What a wonderful world!

愛 と 思いやり と 優しさを 大切に 誠実に生きる。1日 1日 を 丁寧に暮らす。この地球が 愛 と 幸せに 溢れた星 と なりますように!

 

 

     皆様   あけましておめでとうございますウインク

      (今日までは あけまして・・でいいかな?)

 

 

     お正月いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

     おせちは召し上がりましたか?

      お餅はいくつ・・・?

 

 

     初詣には 行かれましたか?

      (私は・・いってませ〜ん。神社は近いのですが・

       三が日は すご〜い混みようで、ぐるぐると

       神社の周りに 列ができるのです・・近寄れ

       ませ〜〜ん 笑)

 

     ☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

   

     

     昨日は スーパームーンで月が 本当に綺麗でした。

 

 

 

    そして 今朝 ドアを開けると・・お月様!!

 

 

    神々しく光り輝いていました。光輪?が まるで

    

   

    太陽みたい。朝刊を放り出して・・笑

 

  

    しばし見とれていました。それから やおら

 

 

    感謝の祈りを・・思わず。

 

 

 

    お星様も きらめいていてプラネタリウムみたい

 

 

 

    空気も澄んでいて気持ちがいい・・が!!寒い。

 

 

 

 

    部屋に入って ちょこちょこ用事をしつつも

 

 

    お月様の美しさが・・気になって・・なんども

 

 

    見に行った〜〜笑

 

 

     ☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 

    さてさて 皆様のお正月は・・いかが?

 

 

 

    実家に帰省されたり

    国内の温泉でのんびりされたり

    海外のリゾートを満喫されたり・・

 

 

 

    それぞれお楽しみのことでしょう。

 

 

      .。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

    先ほど 私は 年末にいただいたカレンダー

   (お父様の絵を 12枚PICK UPして作られたもの)を

   じっくり 見ていました。その方から 父によく

   絵葉書が 送られてきていて いつも 楽しみに

   見ていたのです。

 

 

 

 

    お嬢様が LONDONに駐在された時に

    LONDONを起点に 世界中を 周り音譜

    スケッチ旅行を されたそうです。(素敵!)

    LONDONには3ヶ月いらしたそうで・・

 

 

    LONDONの風景 12枚をカレンダーに。

 

 

 

    水彩のさらりと描かれたスケッチなのですが・・

    味わいがある・・どれも素敵。

 

 

 

   現役時代から 油絵 パステルを描いてらして

   (先生についついたり 会に入ったりして)

 

 

 

   退職してからは 水彩スケッチを描かれていたようです。

 

 

 

  朝日カルチャーの絵の講座でも学んでらしたとか・・

    

 

 

   日比谷の画廊で 個展を開いていらっしゃいました。

 

 

 

 

    ゆっくり じっくりと見させていただき

    素敵なお正月を 過ごさせていただきました。

    (思わぬプレゼントに・・ありがとう!)

    心洗われました。

 

 

 

 

    また 年末に 水仙の絵柄のお便りを

    いただいたのですが・・

    この方 お人柄でしょうか・・

    いつもながら 言葉遣いが・・美しいのです。

    日本語本来の美しさが 感じられて・・

    私には・・絶対思いつきそうもない言葉や

    言い回し・・・。すばらし〜〜い!!

 

 

        と 年賀状とともに感激したり。

 

 

 

     .。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

     

      まあ色々と・・何もないいつもの

      

      お正月のようで・・・いや〜〜〜

 

 

      今年は・・なんかあるかもよ〜〜〜?

 

 

      と 思わせるような出来事もちらほら

 

 

 

 

 

 

      何はともあれ 

 

 

 

      家族み〜んな 健康で 仲良く赤薔薇

         いきたいものです。

 

 

 

 

   赤薔薇穏やかで 心豊かで 幸せな 1年でありますように

      願っています・・あれれ 天皇陛下のお言葉?の

        ようになってしまった・・すみません 笑

 

 

    

  

 

    では 今年もHAppyな1年でありますように

     でもまずは・・HAPPYな1日をピンクハートラブラブ