500色の色鉛筆!? | What a wonderful world!

What a wonderful world!

愛 と 思いやり と 優しさを 大切に 誠実に生きる。1日 1日 を 丁寧に暮らす。この地球が 愛 と 幸せに 溢れた星 と なりますように!

 

 

     皆様    こんにちは!ニコニコ

 

 

     いかがお過ごしでしょうか?

 

 

    今朝は 寒かったです。

 

 

 

    あっ でも 星は とても綺麗でした。

 

 

    お月様は だいぶ膨らんで?きましたね。

 

 

 

     4日は スーパームーンだとか。

 

 

    空は青く 日差しは 暖かですが・・

 

 

    空気は 冷たく 寒いです。

 

 

 

   12月ですからね。 カレンダーもあと1枚。

 

 

 

   喪中ハガキが、届いたり・・

 

 

 

   皆様  今年は どんな1年でしたか?

 

 

   まだ 1ヶ月ありますけど・・。

 

 

   皆様 悲喜こもごものようですね。

 

 

  元気で 歳を越せれば・・良しとせねば・・

 

 

   12月の予定を立てつつ 来年に思いを

 

 

   馳せています。予定立て遅れてま〜す 笑

 

      ☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

   さてさて 今日ご紹介するのは・・

 

 

   500色の色鉛筆!!赤薔薇ピンクハート

 

 

   フェリシモ というところの通信販売で

   購入したものだと思います。・・もう随分前

   なのです。

 

 

 

    1ヶ月に20本 1セットで 送られてくるのです。

 

    2年 ぐらいだったかな。

 

 

    とにかくその色の多いこと・・

 

    青色系統だけでも  2セットぐらいある・・?

 

             色々名前がついていて  例えば

 

 

 

    

    「 梅雨のはれまの青梅 275

 

               HARICOT   BEANS    C00205

 

             Key   word   自意識・知覚力

     この色を好む人は知覚力抜群です。

     同時に、自分の優れた心構えと姿勢が

     賞賛の的になることを願っています。」

 

 

 

     というふうに

     色の名前、色の説明が 載っているのです。

 

 

 

 

     これを購入した方のコメント・・

  多分 おばあさまが お孫さんに送られたのでしょう。

 

 

 

    「私の時代は 数色の 色しかございませんでしたが

     それで 夢を描きました。

 

     この子は・・・500色の色鉛筆で 

     どんな夢を描くのでしょう?」

 

      というようなことを おっしゃっていました。

 

 

          が・・・

 

    500色・・私の場合は・・完全に 使いこなせず

    インテリアになっている・・

    (色のグラデーションが とても綺麗で

     オーラソーマのボトルと一緒に置いています。

     季節や気分で 変えています。500色

     綺麗だけど・・すごい数です。)

 

 

 

      やはり 多ければいいというものでも

      ないですね。 実感しました。

 

 

 

    以前 ジュエリーデザインのコースで

    100色の色鉛筆を持ってきている人がいて

    すごく綺麗で 羨ましかったのです。

    しかも その少年は、デザインの腕も抜群!

    でした。

           でも

 

    デザインの腕と・・色鉛筆は また 別の話でしたね。

    多ければ・・描けるというものでは・・ない!

    あまりの色の多さに・・ついていけず・・とほほ・・

 

 

 

 

   思いがけず またまた 長くなってしまいました。

 

 

   お付き合いいただき有り難う ございました。ウインク

 

 

 

      お〜〜 もう週末だ!

 

 

     皆様の1日が 素晴らしい1日で

        ありますように。

 

 

     寒くなります お身体に気をつけてピンクハートラブラブ