晩秋・・徒然。 | What a wonderful world!

What a wonderful world!

愛 と 思いやり と 優しさを 大切に 誠実に生きる。1日 1日 を 丁寧に暮らす。この地球が 愛 と 幸せに 溢れた星 と なりますように!

 

 

 

     皆様   こんにちは!

 

 

    いかがお過ごしでしょうか?

 

 

   今朝も お月様が(少しかけていましたが・・

   早いですね。) 神々しく輝いていました。

 

 

   夜空に くっきり浮かぶ月も 綺麗ですが、

   明け方 薄い水色の空に ぼんやりと 浮かぶ

   月も 綺麗でした。

 

     ☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 

       さてさて 今日の ふじTVのお花は・・

 

 

 

    プリンセチア! プリンセスとポインセチアを

    合わせた命名。すっかり ポピュラーに

    なりましたね。

 

 

    ポインセチアより 小ぶりでかわいい!赤薔薇

 

 

 

   赤と白の2種類のご紹介。新種。

 

 

 

   真っ赤な方は・・チェリーレッド

   純白の方は・・・ピュアホワイト

 

      ・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

 

       紅葉のご紹介を 一つ

 

 

   筑波山  ケーブルカーから望む山の木々の

        紅葉が パッチワークのように綺麗。

         (楓 紅葉の赤と 青葉の緑の

          コントラストの美しさ)

 

 

 

    通の方は・・早朝に 登り 山頂で

      日の出を眺めてから 始発のケーブルカーで

      紅葉を眺めながら 下山するそうです。

       素晴らしい!!

 

       ・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

 

     昼間は 秋晴れが 続くようになりましたが

 

 

     朝は 冷えますね。温度差が 15度以上とか

 

 

     着るものにも困りますが・・

 

 

     お花も びっくりしているようです。

 

 

 

     12月に咲く 寒桜が 温度差に

 

 

 

     戸惑い? 咲き始めているとか。

 

     .。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

 

     冬になると・・ 外のお花が 少なくなります。

 

 

 

     菊の後 山茶花 椿など 冬に 凛と咲く花も

 

 

 

     ありますが。

 

 

 

     シクラメンとか ポインセチアなど・・

 

 

 

     屋内で 楽しめますね。

 

 

 

     もっとも ガーデンシクラメン(ミニシクラメン)

 

 

     などは 戸外で 元気に咲き あか しろ

 

 

     ピンクと色を添えてくれますね。

 

       ☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 

     寒くなってきても イルミネーションが

 

 

 

     綺麗で 街も 華やぐ ちょっと

 

 

    

     心踊る楽しい季節です。

 

 

      .。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

    

 

      ふれあい花壇は 台風のせいで

 

   

 

      撃沈しましたが、先日 ホトトギスを

 

 

 

      見つけました。 花形といい 色といい

 

 

     

      シックで 晩秋らしい雰囲気です。

 

 

 

      公園の近くのお宅の方が 植えてくださった

 

 

 

      のでしょう。 ほんと いい方ばかりで

 

 

 

      「ありがとう。」感謝の気持ちで

 

 

     

       いっぱいです。

    

 

   

      ☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 

      今日も お付き合いくださり

       ありがとうございます。

 

 

 

       読者50人!やったー!と、思っていたら

       あっという間に 一人減り 二人減り・・

       「はあ〜」と、思っていたら・・

       新しい方が・・二人!  嬉しいです。ニコニコ

     

 

 

       ありがとうございます。

 

 

 

       皆様の1日が 素晴らしい日で 

         ありますようにピンクハートラブラブ