今日は木の日! | What a wonderful world!

What a wonderful world!

愛 と 思いやり と 優しさを 大切に 誠実に生きる。1日 1日 を 丁寧に暮らす。この地球が 愛 と 幸せに 溢れた星 と なりますように!

 

 

            

               皆様    こんばんは!星空

 

 

     お元気でお過ごしでしょうか?

 

 

     今朝 玄関のドアを 開けたら・・

 

 

     甘〜い香り・・!金木犀だ。ニコニコ

 

 

     見上げた空には・・・ お月様。

 

 

     満月は すぎましたが、 まだ十分まーるい。

 

 

     秋の月は 1年で 1番綺麗。と、言われるけれど

 

 

     本当に綺麗。 月が 冴え冴え。光っています。

 

 

     満天の星空とは、いきませんが・・流れ星

 

 

     お星様も いくつか まだ きらめいている。

 

 

     日の暮れも早くなりましたが、

      (秋の日は、つるべ落とし。)

 

 

 

     日の出も遅くなり、夜明けも 遅くなりました。

 

 

 

      ☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 

        さてさて

 

             今日は、何の日?

       あなたもスタンプをGETしよう

     そう  木の日だそうです。

 

 

    初めて知りました。やしの木

 

 

 

   玄関の前の松の木は・・残念ながらえーん

 

 

 

   枯れてしまったのですが・・なんで・・?

 

 

    

  我が家は 目の前が 公園です。

 

 

 

   木も いっぱいあります。

 

 

 

   桜の木、ヒマラヤ杉など 色々・・

 

 

 

   木って いいですよねー

 

 

 

   大好きです。 見ているだけで・・

 

 

   落ち着く。

 

 

   

    ずうーっと 見ていたくなる。

 

 

    四季折々 緑のグラデーションの

 

 

    美しさ。

 

 

     ★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

    

     今日は、 秋晴れ!太陽

 

 

 

     近くの 幼稚園では 運動会。

 

 

     賑やかな音楽が 流れている。音譜

 

 

     

     英語を取り入れている幼稚園なので

 

 

 

     先ほどから・・「Are you ready?」

      「Are you ready?」

      「 OK!! OK!!~~~」

      「 GO!GO!GO~~~!!」だって・・!?

 

 

      何をやっているのかなぁ?

 

 

 

     楽しそう。花火

 

 

 

     先生の大きな声と 子供達の歓声!

 

 

 

     いいなぁ、楽しそう。

 

 

   

     おっ  アンパンマンも 登場したみたい・・。

 

      ☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 

       今日は のんびりだな。

 

 

 

     明日 お誕生日の方の カードを 書かなきゃ。

 

 

 

     今までは おっしゃれなものを送っていたのですが

 

 

 

     今年は MOOMIN!のcardにしました。

 

 

 

     可愛らしいのが 見つかったので・・

 

 

 

     MOOMINのキャラクターでミイという子が

 

 

     いるのですが、(私は 大好きです。)

 

 

     見かけが いつも 目が ギョロっとしていて

 

 

      

     ちょっと 怖い?のですが・・!?

 

 

 

     このカードの ミイは 笑っていて

 

 

    

     とても 可愛らしいのです。

 

 

    

     この笑顔に 惹かれて 今年は このカードに

 

 

     決定!赤薔薇

 

 

     .。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

     

 

      さてさて 昨日 購入した本を1冊

 

 

 

     ご紹介。イチョウ

 

 

 

 

    「琥珀の夢」

      小説 鳥井信治郎

         伊集院静 さん 集英社 です。

 

 

 

     朝刊の連載小説で、毎朝ドキドキしながらラブラブ

 

 

 

     楽しみに読んでいました。

 

 

 

    今の日本を 作った 古き良き日本人!

 

 

    

    秋の夜長に ぴったりです。

 

 

   

    じっくり ゆっくり 味わいながらお読み下さい。

 

 

 

   

     

       本を 紹介するのは 難しいですね。

       好きなものを 好きなように読む。

       のが、 良い。と、思うので・・

 

 

 

       私は 昔から 本が 大好き。

   

 

       理想は、好きな時に好きな本を

       好きなだけ読める生活!乙女のトキメキ

 

 

 

      とにかく 読むのもものすご〜く速い!

 

 

 

      色々 いっぱい読むのだけれど・・

 

 

     

      読んだ本をどんどん紹介していった方が

      いいのか、

 

 

 

      面白かった、感動したものを紹介した方が

      いいのか、

 

 

 

 

     つまり・・読むのは たくさん でも

     本当に 面白い 為になる 感動するものは・・

     少ない。

 

 

 

 

     でも 好みは 人それぞれ

 

 

    

     私の面白いが 他の人の面白いとは

     限らない。・・当たり前か?

          ・

          ・

          ・

   

 

 

 

      書評に紹介されたり

      話題になったり

      賞をとったり・・したもの・・

 

 

 

 

      期待して読むんだけど・・あんまり・・・。

 

 

 

 

      まっ 必要なものとは

 

 

 

      必要な時に GOOD TIMINGで

 

 

 

      会えるから・・お好きなものを・・!

 

 

 

 

 

 

     ところで 先ほど 紹介したのは

      新聞連載小説です。

 

     新聞連載小説は、・・

     新聞で 毎日 毎日 「明日は・・・・どう

     なるのか?」と、 ドキドキしながらラブラブ

     読んでいる時は すごく 面白くて、

     終わる時は、「く〜〜っ。さみしい。」

     と、いう感じなのですが、・・

     数ヶ月後、 まとまった本になって

     楽しみにして 読むと・・

     連載中感じたドキドキ、感動は・・・ない!

     と、 いうことが 多いのです。

 

 

 

 

     今までも 新聞連載小説は、 だいたいとても

     長いので、 お正月休みとかに・・じっくり

     読むぞー と、購入するのですが、

     途中で挫折が・・多い。

     なぜだろう? 

 

 

 

   

 

 

     実は 昨日 BLOGを お休みして

   

 

 

     しまったのですが・・・。  

 

 

 

     本を もう1冊 購入して 

 

 

 

     話題になっていたし

 

 

 

     私の好きな方が、「面白い」と、

 

 

 

 

     進めていたので、その本を読んで

 

 

 

     BLOGに書こう!と、張り切っていたの

 

 

 

     ですが・・おもしろくなかった・・ショボーン

 

 

 

    疲れ 倍増で・・BLOG ・・書けず。笑い泣き

 

 

 

    「何を 読んだかって?」・・

 

 

 

    まそれは・・いいでしょう。

 

 

 

      ★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

    皆様も 秋の夜長に 楽しい読書は いかが?

      (でも、おもしろくなかったら・・

       さっさと切り上げて 次!いった方が

       いいかもね。)

        夜は 短し・・??月見

 

 

 

       では またね。花束

 

 

   何をするにも心地よい季節です。

      楽しみましょう!ピンクハートラブラブ