今日は 秋分の日! | What a wonderful world!

What a wonderful world!

愛 と 思いやり と 優しさを 大切に 誠実に生きる。1日 1日 を 丁寧に暮らす。この地球が 愛 と 幸せに 溢れた星 と なりますように!

 

 

 

       皆様   こんばんは!星空

 

 

    お元気でお過ごしでしょうか?

 

 

    今日は 秋分の日!ですね。月見

 

 

 

    秋!を 感じましたか?

 

 

 

    私は 今朝 窓を 開けて すぐに 感じました。

 

 

 

    「あっ、・・・秋だ。」と、

 

 

 

    今朝は 家人の早出で 早起きの予定!

 

 

 

    (23日 朝5時が ちょうど 秋分!だそうで

     秋分の日 プロジェクト? というのがあり

     ちょうどいい 早起きして 優雅に・・と、

     思っていたのですが・・・)おすましスワン

 

 

 

     は〜〜〜寝過ごした・・1時間も・・笑い泣き

 

 

 

 

    も〜 秋分どころか・・く〜〜っ

    「ここは・・どこ?」

    「私は・・誰?」・・状態。えーん

 

 

 

 

    急げ〜ーー!・・落ち着け・・・??

 

 

 

    朝日を眺めて 優雅に 祈りをと思っていましたが、

    そ・そ・そんな・・暇は・・な・い!!ショボーン

 

 

 

 

   あれやって これやって ホイホイホイ・・!?

 

 

 

 

    間に合いましたー・・しかも よ・ゆ・うで・・?

 

 

 

    やればできる?笑・・・日頃の動きに 無駄が

    多いのか・・・?

 

 

 

    そんなバタバタの 朝でしたが・・

     新聞を 取りに ドアを 開けた時・・

     「秋!だな〜。」と、感じました。

 

 

 

    

    空気が ひんやりとしていて 赤薔薇

    風が 爽やかで 心地よく

    こぬか雨というか・・雨模様だったのですが・・。

    雨も 紛れもなく・・秋の雨!でした。

 

 

 

 

    バタバタしている私を 思わず 立ち止まらせて

    しまうような 季節の移り変わり・・自然って

    すごい。そして 不思議。

 

 

 

 

 

 

   家人を送り出し すごい勢い?で 掃除を

   して・・はっと気づいたら・・もう8時・・

 

 

 

 

   朝日は・・・?  ふ〜〜

   静かで 優雅な 朝の祈りは・・はーー。

   でも 今朝は 雨で 雲も厚かったからな・・。

   まあ いいだろう。寝過ごしたけれど・・

   このところ 寝不足続きだったから 良し と、

   しよう。ニコニコ

 

 

     ☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

   

  * ねばならないこと。ではなく したいこと。を

   する。音譜

 

 

 

 

   *今に 集中する。 今を 楽しく、幸せに過ごす。

     (今、いま、今の 連続で 時は 流れて

      いくのだから 今を 充実させることが 

      大事)乙女のトキメキ 

 

 

 

    *どうしていいか? わからないことは・・

    思い切って 手放す。ラブラブ

      (どうしたらいいか?いくら考えても

       わからないときには、 自分の頭で

       考えるのをやめて・・神様!に、

       お任せしてみる。)

     

 

 

 

     「神様!お願いします。**の件、

      もうどうしていいか わかりません。

      どうすれば良いか 教えてください。」と、

 

 

      お任せしてみる。

      おっとっと・・その前に 日々 守って

      くださっていることへの 感謝の祈りは

      忘れずにね。

 

 

 

      そして お任せしたら・・

      思い切って 忘れる・・・

      自分の頭の中から 一旦 だす。

 

 

 

 

      すると  すると・・

 

 

 

     意外な選択肢が・・浮かぶ!乙女のトキメキ

 

 

 

     「これならできそう!」

      なんで 今まで 気付かなかったのかなぁ?

 

 

      と、 いう感じです。

 

    .。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

    今日は 2018年 春夏 NY コレクションの

    こと・・書こうと思っていたのに・・

    モードの秋! ですからね。おすましスワン

 

 

 

    あと ちょっとした気づきのことも 書こうと

    思っていたのに・・どちらも 長く?なりそう

    なので・・また 明日に しよう。流れ星

 

 

 

 

    でも なんでも 思いついて 旬の時

    書くのが 1番! なんだけど・・

    まっいいか。

 

 

 

 

 

 

     秋分の日 今年の残り 3か月に

     思いを 馳せるのも いいかもしれませんよ。 

    

 

 

P.S.

   先ほど少し 歩いてきましたが・・・

 空を見上げてみると・・

 刷毛で書いたような 白い秋の雲・・

 綺麗な 青い秋空が 広がっていました。

 

 

 その下を 入道雲の切れ端のような・・

 羊?さんのような雲が 次々と 流れていきました。

 まるで 行く夏を惜しむかのように

 ゆっくり ゆっくりと・・何匹も(羊?)いくつも

 いくつも・・・。

 

 

 そのあと・・空を見上げていると・・

 夏の名残は すっかり 消え去り、天高く

 爽やかな秋空が 広がっていました。

 

 

 

 空を 見上げるのが 大好きです。

 一瞬一瞬違う、 自然の織りなす大パノラマ。

 神様の贈り物かな?花束 安らかな眠りを。ピンクハートラブラブ

 

        ・

        ・

        ・

     と、 思っていたら、お〜〜〜

    読者が 50!!!人に なっていた。

    う、う、うれしーーいです。音譜ドキドキラブラブ

    

    読んでくださる みなさまのおかげです。

    本当に どうも ありがとうございます。

    心から感謝!しております。ピンク薔薇

 

    嬉しくて 今日も 眠れない・・かもニコニコ

 

 

 

      祝 50人!ありがとう!(*^o^*)